Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:火耐性が高い防具「ラヴァXシリーズ」が気になる

ブログ訪問ありがとうございます!

できることからコツコツ進める、素人ハンターです
G級「ヴォルガノス」を倒した後、加工屋さんに行ってみると「ラヴァXシリーズ」が生産可能になっていました。攻撃力強化ができることに加えて、火耐性が高いです。う~ん気になる=欲しい^^

G級「ヴォルガノス」との一戦後で確認した結果、不足している素材は
「溶岩竜の重殻」×14、「溶岩竜の厚鱗」×5、
「イーオスの大上皮」×2、「金剛魚」×1、「業炎袋」×1

比較してレアなはずの「溶岩竜の重牙」や「溶岩竜の特上ヒレ」が必要数揃ってます

前回入手に苦労した「業炎袋」がありますが、まずは「ヴォルガノス」素材から。集会酒場G★2『ぶつけろ生き様☆アフロソウル』を受注していきます(装備等は初回クリアー時と変更なし)

[通算クエスト2回目:28'44"96 捕獲]
チャンス時は頭部を集中攻撃しているので、早い段階でサブターゲット達成!
激闘の末、休息してくれたので「落とし穴」で捕獲してみました
「溶岩竜の重殻」×3、「溶岩竜の厚鱗」×3を入手(まずますの成果)

[通算クエスト3回目:30'03"70 捕獲]
なかなかダウンを奪えず、少し時間がかかりましたが、休息してくれたので「携帯シビレ罠」で捕獲
「溶岩竜の重殻」×3、「溶岩竜の厚鱗」×8を入手。一気に「溶岩竜の厚鱗」が揃って、残る「ヴォルガノス」素材は「溶岩竜の重殻」×8になりました

[通算クエスト4回目:23'33"90 捕獲]
頭部を攻撃できるチャンスが多く、少し早く捕獲まで持っていくことができました
しかも「溶岩竜の重殻」×5を入手^^v

さらに、ふらっとハンターさん達が「イャンクック」から「業炎袋」を入手してきてくれました\(^O^)/

[通算クエスト5回目:離脱]
迂闊にも2回力尽きてしまったので、サブターゲット達成で離脱
残念ながらサブ報酬で必要素材は入手できませんでした

[通算クエスト6回目:26'58"46 捕獲]
周囲が明るくて画面が暗く見えてしまい、敵が見えず、1回力尽きてしまいましたが、取り直して、「シビレ罠」で捕獲完了!
今回は「溶岩竜の重殻」×2を入手(あと1つ欲しかった)

おそらく確定報酬らしいので、あと1回でなんとかなるはず

[通算クエスト7回目:29'23"33 狩猟]
数回力尽きかけましたが、オトモのおかげで生き延びました^^
弱っていたのですが、エリア違いで休息してくれなかったので、そのまま戦闘し続けて倒しました
剥ぎ取りで2個、クエスト報酬で1個の計3個の「溶岩竜の重殻」を入手^^

G級「ヴォルガノス」素材の必要数が揃いました^^

残るはG級「ドスイーオス」素材、「イーオスの大上皮」×2のみ
集会酒場G★2『沼地の採集ツアー』で登場するようなので行ってみます

装備を毒耐性に変更して
武器は武器「ドロスドロスLV7」、防具「バサルXシリーズ」(LV3)
スキルは「防御力UP【大】」「毒耐性」「破壊王」を発動
(護石(毒+5、スロ2)、耐毒珠【2】×2、防御珠【2】×2を使用)

[通算クエスト8回目(ドスイーオス):13'49"41 捕獲]
なかなか強い「ドスイーオス」、思ったより時間がかかりました。捕獲の方が手に入りやすいようだったので、「シビレ罠」で捕獲して完了!
「イーオスの大厚皮」×5と大量入手^^v

「ヴォルガノス」の後だと「ドスイーオス」の攻撃が素直に見えます^^;

素材が揃った^^vと思ったら、必要なのは「イーオスの大上皮」×2、上位ドスイーオス素材だった^^;(必要のないクエストをやってしまいました)


集会所上位★5『イーオスたちの親玉』で一気に入手を狙います(装備変更なし)

[通算クエスト9回目(上位ドスイーオス):08'22"16 狩猟]
最初どこにいるかわからず探し廻ってしまったので、少し時間がかかりました
剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で2つ、計3つの「イーオスの大上皮」を入手


必要素材が揃ったと思ったら、「金剛魚」×1がまだでした^^;
集会酒場G★1『雪山の採集ツアー』で釣ってきます。「黄金ダンゴ」持って行って、5匹釣ってきました(今後も必要かもしれないし、3分かからなかったし)

今度こそ本当に、ようやく必要素材が揃いました。加工屋さんに行って「ラヴァXシリーズ」の生産を依頼

f:id:bata_sun:20170406105602j:plain

f:id:bata_sun:20170406105613j:plain
シリーズ揃えると、スキル「攻撃力UP【中】」「死中に活」「根性」を発動できます
大きな肩当てが格好いいです(好きなデザイン)

でも全てLV3にするには「王鎧玉」×2が足りませんでした
もう1回、集会酒場G★2『火山の採集ツアー』でエリア1周して採掘で「王鎧玉」×4を入手(うち1つはオトモが採掘)

「王鎧玉」も揃ったので、「ラヴァXシリーズ」全装備をLV3にアップして完了!

かなり時間がかかりましたが、火耐性のある防具が完成しました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します