Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★8『山嶺を舞うリオレイア』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ちょっと避けていたんですが、そろそろ陸の女王「リオレイア」に挑みます!(といってもまずは村上位★8から^^;) クエストは村上位★8『山嶺を舞うリオレイア

f:id:bata_sun:20170403213219j:plain


装備は新調した防具に龍属性武器で

f:id:bata_sun:20170403213239j:plain
武器は武器「双曲剣ロワーガLV6」、防具「バサルXシリーズ」(LV3)
護石(毒+5、スロ2)と耐毒珠【2】×2、防御珠【2】×2、防御種【1】で「防御力UP【大】」「毒耐性」「破壊王」を発動

f:id:bata_sun:20170403213303j:plain
食事スキルは適当なものがなかったので、不要とは思いましたが「ネコの弱いの来い!」「ネコの」を選択

クエスト経過:

エリア6開始、エリア2に移動して発見&戦闘。ひたすら尻尾狙って切断に成功!(5分かからず、サブターゲットでした^^ 流石のスキル「破壊王」です)

次のエリア1で脚を引きずって逃げたので、一旦ベースキャンプで補給した

その後、エリア8で休息中をたたき起こして、少し攻撃したら狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170403213348j:plain
クリアータイムは09'16"61でした(一応G級装備ですし^^)

f:id:bata_sun:20170403213420j:plain
「龍識船」に戻ってくると、パワーアップの素材集めのため3頭のモンスター狩猟を命ぜられます(物語が進み始めました)

f:id:bata_sun:20170403213440j:plain
クエスト確認に行くと「龍識船」の受付嬢さんが面白いです

さらにモガの農場アイル-さんからの依頼(村上位★8『珍肥料を手に入れるのニャ!』、「不老蛾」10匹の納品クエスト)も発生!食材クエストなので、早速やってみました

f:id:bata_sun:20170403213533j:plain
好調で03'13"15でクリアー、お礼に食材「砲丸レタス」を頂きました(1つ料理のレパートリーが増えました)

ようやく少しだけ村クエストを進めてみました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します