Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「バサルXシリーズ」が欲しい2(イャンクック編)

ブログ訪問ありがとうございます!

「バサルXシリーズ」の生産に挑戦しています。残るは「業炎袋」×4です
バサルモス」からの入手が難しいので「イャンクック」からの入手に切り替えます
(剥ぎ取りで出ないので捕獲で行きます!)


対「イャンクック」用に装備を変更します
武器「スノウジェミニLv7」、防具「クックXシリーズ」(LV4)
スキルは「攻撃力UP【中】」「氷属性攻撃強化+1」


[通算クエスト8回目:15'19"11 捕獲]
欲しいのは「業炎袋」なのですが、発生していた食材クエスト集会酒場G★1『森丘の迷惑な怪鳥さん』もやってしまいます(一石二鳥)

詳細は省きますが、「ドスランポス」の乱入で混戦となるも、なんとか15'19"11で捕獲完了! 捕獲報酬で「業炎袋」×1を入手

ココット村でドンマルトの守護兵さんに報告、食材「大ドンドル豆」を頂き、料理が1つ増えました


残りは集会酒場G★1『つつかれて、またつつかれて』を受注していきます

[通算クエスト9回目:15'28"81 捕獲]
攻撃回避する方にやってくるタイミングの悪さでかなり苦戦しました
クエスト報酬で「業炎袋」×1を入手^^v

[通算クエスト10回目:17'37"13 捕獲]
「ドスファンゴ」乱入で苦戦、時間もかかりました。しかも報酬たくさんなのに「業炎袋」だけないです^^;

[通算クエスト11回目:20'39"01 捕獲]
なかなか休息してくれなくて、少し待ち時間が発生してしまいました。たくさん並んだ報酬の中になぜか「業炎袋」はありません(なぜ?)

[通算クエスト12回目:17'39"90 捕獲]
ドスマッカォ」に乱入されましたが、なんとか弱らせて捕獲
ようやく「業炎袋」×1を入手^^v あと1個になりました

[通算クエスト13回目:19'22"01 捕獲]
かなり疲れてきたのか、少し時間がかかりましたが、捕獲完了!
なんと! 最後の1個の「業炎袋」を入手

ようやく必要素材が揃いました(長かった、本当に長かった)

加工屋さんに駆け込んで「バサルXシリーズ」を生産

f:id:bata_sun:20170402181621j:plain

f:id:bata_sun:20170402181628j:plain
シリーズ揃えるだけで「防御力UP【中】」「スタミナ奪取」「破壊王」が発動(「スタミナ奪取」は打撃属性のみなので双剣だと意味がないみたいです)

全てをLV3に上げるには「王鎧玉」が1つ足りません(早速G★2「火山の採集ツアー」へ)1周して「王鎧玉」×3(うち1つはオトモが採掘)を入手(最初出なくて、あせりました)

全てLV3にレベルアップして完了!((「重鎧玉」×1+「王鎧玉」×1)×5装備)

長かった一連のクエストを終えて、ようやく防具が1つ完成しました(こんなに時間がかかるとは思っていませんでした)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します