Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「バサルXシリーズ」が欲しい1(バサルモス編)

ブログ訪問ありがとうございます!

そろそろ防具の強化も図りたいので「バサルXシリーズ」の生産を試みます

集会酒場G★2『おのずと岩は動き出す』を1回クリアーした段階で不足している素材は
「岩竜の重殻」×12、「岩竜の剛翼」×1、「業炎袋」×6

もう一つG★2の「バサルモス」狩猟クエストがあるのですが、サブターゲットでも素材が手に入る集会酒場G★2『おのずと岩は動き出す』で素材集めします

[通算クエスト4回目:20'14"35 捕獲]
今回は乱入なしで比較すると楽にクエストを進めることができました。サブターゲットも達成して「携帯シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー
入手できたのは「岩竜の重殻」×3、「業炎袋」×1と必要素材は少なめ

[通算クエスト5回目:24'32"83 捕獲]
「ドスイーオス」乱入で死にかけましたが、なんとか捕獲してクリアー
報酬たくさんあったのに今回も必要素材は「岩竜の重殻」×2、「岩竜の剛翼」×3のみ
「岩竜の剛翼」は必要数が揃いましたが、先が思いやられる素材入手状況^^;

こういう時は電源OFF^^

[通算クエスト6回目:23'08"68 捕獲]
「ドスイーオス」乱入ありましたが、今回は概ね影響なし
段々疲れてきたので、今回も捕獲^^
電源OFFの効果、「岩竜の重殻」×6も入手(「業炎袋」は出ませんでした)

[通算クエスト7回目:24'42"76 捕獲]
ガララアジャラ」乱入が面倒だったので、弱ったところで捕獲してクリアー
今回は「岩竜の重殻」×3、「業炎袋」×1を入手

残るは「業炎袋」×4となりましたが、なかなか「バサルモス」からの入手は難しいみたいなので、「イャンクック」から入手を試みますが、一旦ここまで

それにしても、こんなに苦労するとは思いませんでした

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します