Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『二人で特訓、成果は山分け』 オフライン(ソロ)でクリアー(ドロスドロスLV7にレベルアップ)

ブログ訪問ありがとうございます!

ゆっくり!まったり?ハンター生活は続きます。やはり双剣「ドロスドロス」をLV7にレベルアップしたいので、G級「ハプルボッカ」に挑戦します!

受注するクエストはベルナ村筆頭ルーキーさんからの依頼でもある、集会酒場G★2『二人で特訓、成果は山分け』

f:id:bata_sun:20170331090455j:plain
エリア「砂漠」での「ハプルボッカ」狩猟なので、基本的に村上位★8『喰われる前にヤレ!』と同じ構成のクエストみたいです

なので装備も変更なく

f:id:bata_sun:20170331090545j:plain
武器は「スノウジェミニLv7」、防具は「ゲリョスXシリーズ」(LV4)
スキルは「防御力UP【中】」「氷属性攻撃強化+1」「毒耐性」「ランナー」

アイテムはいつも持っている「回復薬グレート」×10(+調合素材)、「モドリ玉」×1、「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「ペイントボール」×20、「砥石」×10、「秘薬」×2、「調合書①②」に「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3、「クーラードリンク」×5を加えました(でも「鬼人薬」と「硬化薬」は使いませんでした)


f:id:bata_sun:20170331090633j:plain
チキンな素人ハンターさんなので、食事スキルは「ネコの弱いの来い!」を選択^^;

エスト経過:

エスト開始はベースキャンプから。エリア5に直行して「ハプルボッカ」を発見、戦闘開始です。G級になるとダメージが違います。特に地中から突き上げる攻撃と周囲に息を吹き出す攻撃は要注意(受けてしまうと大ダメージです)

エリア1を経由してエリア2に入ると「ドスガレオス」がいます。2頭とも砂に潜るので厄介です。これはたまらないと思い、届いた支給品を取りにベースキャンプへ

少しエリア2で戦いましたが、すぐにエリア1へ移動。エラが出たところで狩技「血風独楽III」を決めて、サブターゲット達成!(まさか達成できると思っていませんでした)

まだまだ長期戦の予感がしたので、「ハプルボッカ」がエリア5へ移動したタイミングで、サブターゲット支給品を取りに再びベースキャンプへ

戻ってくると「ハプルボッカ」はエリア1に移動。なかなか弱らないと思っていたら、いきなり飛び上がって倒れました(実は弱っていたんです。休息に入る前にエリア1に入ってしまったので、そのまま戦闘になった感じ)。なんとか狩猟完了です

f:id:bata_sun:20170331090840j:plain
クリアータイムは27'18"38でした(村上位と比較するとかなり時間かかります)

ベルナ村で筆頭ルーキーさんに狩技を教えてもらいますが双剣使いには関係ありません(スラッシュアックスチャージアックス

さて、前の前の記事「MHXX攻略:水属性武器強化のために、いろいろとクエストをやっていました」から行っている水属性双剣強化ですが、メイン報酬と部位破壊報酬で「潜口竜の剛爪」×4が入手できたので、加工屋さんに行って

f:id:bata_sun:20170331091231j:plain
「ドロスドロスLV6」をLV7にレベルアップ!(現段階で出来るところまでの強化も完了しました。次はG級獰猛化素材が必要みたいです。恐い{{ (>_<) }})

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します