Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『氷雪に舞う雪うさぎ』 オフライン(ソロ)でクリアー(初限界突破)

ブログ訪問ありがとうございます!

歩くような速度でゆっくりと『モンスターハンターダブルクロス』の攻略を進めています(世の中の早い動きにはついていけません)

アルセルタス」を狩ったのですが、装備強化につながらなかったので、次は武器の強化を狙って「ウルクスス」に挑戦してみます

受注したクエストはこち

f:id:bata_sun:20170320213528j:plain
報酬金が「アルセルタス」2匹と同じなので、クエストレベルとしても同じと考えてよさそうです


装備はそのままスキルだけ見直しました

f:id:bata_sun:20170320213716j:plain
護石(耐寒+8)と耐寒珠を使って「寒さ無効」を発動

f:id:bata_sun:20170320213814j:plain
チキンなので、やっぱり食事スキルは「ネコの弱いの来い!」を選択してしまいました^^;


エスト経過

エリア4から開始して、5→6→8と廻ったところで「ウルクスス」と遭遇し戦闘開始!

なんかと戦えそうですが、油断すると大ダメージ。「回復薬グレート」をガンガン使ってしまいます

しばらくすると「ドスギアノス」が乱入。時々邪魔されたり、攻撃されたりしましたが、そのまま「ウルクスス」に専念

以降、エリア6↔7↔8を行ったり来たりしつつ、戦闘してなんとか狩猟完了

f:id:bata_sun:20170320214226j:plain
クリアータイムは19’07”50でした

戻ってから加工屋さんで確認したところ、双剣「スノウジェミニLv6」をLV7へ限界突破するためには「白兎獣の豪剛毛」×3、「白兎獣の重腹甲」×1が足りません

もう1回チャレンジ^^(素材集めがモンハンです)


[クエスト2回目:25’37”61]
今回も「ドスギアノス」に乱入されましたが、なんとか倒しました(「回復薬グレート」10個も使ってしまった)
狙っていた必要素材は「白兎獣の豪剛毛」×6、「白兎獣の重腹甲」×4と多めに入手できました^^v

 

f:id:bata_sun:20170320215859j:plain
早速、加工屋さんで双剣「スノウジェミニLv6」をLV7へ限界突破!(初限界突破です)

攻撃力が+30(氷+2)と大幅アップです

とりあえず、これで次のクエストに挑みたいと思いますが、とりあえず今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します