Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

地味にスゴイ! ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」のパッケージ

皆様、ご無沙汰しております
ブログ訪問ありがとうございます!

いろいろと書きたいことはあるのですが、メインブログが忙しかったり、ポケモンが楽しかったりで、最近サブブログの方の更新がおろそかになっております

大変申し訳ございません<(_ _)>

今日はちょっと最近感動というか感心していることを取り上げてみます
では、引き続き、記事本編をよろしくお願いします


最近、1日1食(終日外食時などは除く)はご飯に納豆をのせて食べています(去年まで食べれなかったのが嘘のよう^^;)

元々臭いが駄目だったのですが、ミツカンの『におわなっとう』を食べてみたら、美味しいので、はまってしまいました

でも『におわなっとう』は、なぜか近所のスーパーから姿を消してしまいました(結構人気あった商品だったと思うのですが、なくした理由が不明です)

で、最近食べているのが『とろっ豆』(臭いも大丈夫になりました^^v)

『パキッ!とたれ』の泡立ちと味が気に入っているので、スーパーに行く度に補充しています

最近まで気がついていなかったのですが、パッケージが地味にスゴイ!です

f:id:bata_sun:20161204181458j:plain
今日買ってきたのは、こんな感じ
豆に顔があり、眼鏡をかけています。可愛いですね♪

でも、前回と前々回はこんな感じ(外側だけ取ってあるのでスキャナ取込です)

f:id:bata_sun:20161204181623j:plain
豆の絵が小さく、口が開いています(ちょっと怒っている感じ?)

f:id:bata_sun:20161204181703j:plain
こっちは何故か横向き^^;(このデザインセンスが最高!)

スーパーで全部確認していませんが、まだまだ他のパターンもありそうです

100円もしない製品のパッケージにこのこだわり、『ミツカン』さんの本気を感じます(笑)

 

f:id:bata_sun:20161204182235j:plain
横にもこんな絵がついていて、今日買ってきたのは『友達とパキッ!』(テーブルクロスがバーコードというデザインにいかしてます)

でも前々回は

f:id:bata_sun:20161204182336j:plain
『親子でパキッ!』と微笑ましい!(私も子供の頃から食べれたら本当に良かったのに・・・。でも両親が食べない人だったから食卓ではみかけませんでした^^;)

でも、驚愕は前回

f:id:bata_sun:20161204182521j:plain
『宇宙人とパキッ!』(お茶碗の配置が違うのもオシャレ)

思わず突っ込んでしまいそうなパッケージです

気がつかずに今まで捨てていたのですが、ひとつの製品にいろいろなパッケージを作って楽しませてくれる『ミツカン』さんは素敵な会社です!

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します