Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記136ー★6覚醒、2パーツ目! サブスロットに同じパーツを装着してみる(*゚Д゚)

ブログ訪問ありがとうございます!

ようやくプレイヤーレベル191になりました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20200727144606j:plain
気になっていた小隊コスト上限ですが、一気に10上がりました。このペースで上がってくれるなら、当面はギア[コスト-60]のお世話にならなくて済むかもしれません


昨日に引き続き、「ガンダムブレイカーモバイル」Ver.2.0、★6覚醒に関する記事です。昨日、操作ヘルプを確認していて、やっぱり気になったので、★6への2パーツ目は『同じパーツを持っている』ことを条件に選択してみました。

イベントミッションの報酬に「属性覚醒素材交換チケット」「W覚醒素材交換チケット」で交換した素材を加えて、ようやく一揃い揃いました(★6覚醒はかなり大変です)

f:id:bata_sun:20200727144534j:plain

決めていたアストレイレッドフレーム改」Armパーツを★6覚醒

f:id:bata_sun:20200727144820j:plain
スクショのタイミングが悪かったので見づらいですが、格闘攻撃力は4576になりました。

本パーツはもう1つパーツを持っています。普通に考えると強化に使って、パーツ特性レベルを上げるということですが、その効果は1レベル分のパラメータ数値アップ。

前の記事で検証しているので、Lv.90→91での上昇分はLv.80→81への上昇分と同じになるので、ちょっと確認してみると

f:id:bata_sun:20200727145357j:plain
Lv.90→91での上昇分=Lv.80→81での上昇分、格闘攻撃力で見ると、4641-4576=65となるはず

では、同じパーツをサブスロットに付けるとどうなるのでしょうか。Lv.60までレベルアップしたパーツで確認してみます

f:id:bata_sun:20200727145705j:plain

このパーツをサブスロットにセットすると

f:id:bata_sun:20200727145804j:plain
サブパーツのパラメータ効果率は同名パーツ 30%アップ+パーツ特性レベル1 0.5%アップ=30.5%アップとなります。

格闘攻撃力で見ると、404上昇↑(★4パーツでこの性能アップ)

f:id:bata_sun:20200727150017j:plain
サブスロットの利用という意味では制約になりますが、攻撃力の高いパーツを作りたいという観点から見ると、パーツ特性レベルを上げるより、サブスロットに着用した方が良さそうです

本件が確認できるまで、サブスロット用パーツを★5に上げていなかったのですが、これは上げる価値がありそうです

ということで、メインパーツ/サブパーツ共にレベル上げていきます(持っている証で最大のモノをセット)。

f:id:bata_sun:20200727151511j:plainメインパーツはLv.90、★5と★2の証をセット。サブパーツはLv.80、★1の証をセットしています。

いろいろと運用面でこの構成を崩すことはあると思いますが、とりあえずオンラインエントリー機はこの構成にしておきます

まだまだ、いろいろと研究が必要な★6覚醒です

【追記:2020/07/29】
祈りを込めて、証ルーレットを廻し続けた結果、メイン/サブ共に★5の証をセットできました(つまり★5が計3つ)、結果こんな感じになりました

f:id:bata_sun:20200729141149j:plain

なんと格闘攻撃力8000越えです(^^)

 

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します