Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記130ーようやく「ガンダムアルテミス[サテライトキャノン]」のEXskillレベルを10にできました(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

次週予定されている、ver.1.4 リファインアップデートがちょっと楽しみな「ガンダムブレイカーモバイル」です

さて、ver1.4リリース時に実装された新パーツガンダムアルテミス[サテライトキャノン]」ですが、とうとう

f:id:bata_sun:20200606121229j:plain
EXskillレベルを10にできました\(^O^)/

ストーリーミッションのアチーブメント達成報酬で

f:id:bata_sun:20200606121406j:plain
最初の1パーツ目を手に入れた後、フレンドポイントガシャを回しつつ、可能な限り頻繁にキャピタルショップを覗いてきました

結果、フレンドポイントガシャでは出ることがなく

f:id:bata_sun:20200606121538j:plain
キャピタルショップで見つけては購入を繰り返してきました。深夜目が覚めてしまった時も「もしかすると売っているのでは?」と考えて、アプリを立ち上げて確認する日々・・・(^^;)

ガンダムアルテミス[サテライトキャノン]」ですが、初期レアリティ2パーツということであまり重要視されていない方も多いかもしれません(EXskill「サテライトキャノン」は貫通系ですし・・・)

f:id:bata_sun:20200606122112j:plain
しかしながら、Back(背中)パーツとしては、かなり射撃攻撃力が高いパーツになっています。私の手持ちの中ではダントツの1位です。上の画像のように★5の証を装着すれば、1000越えの性能です。射撃防御力も高いので、射撃ビルドにはお勧めのパーツだと思っています。


ちなみに証の設定上は「ガンダムアルテミス[サテライトキャノン]」と「ガンダムアルテミス」とは別モビルスーツの扱いになっており、★5証の入手はちょっと難しくなっています(ルーレットの1ヶ所しか登録できず、ここが★5になった時に当てなければいけない(^^;))

※ビギナーキャンペーンで貰えるパーツも別モビルスーツ扱いになっていますね

ここまで十分な期間があったので、私はなんとか入手することができました(^^)

これで時間さえあればキャピタルショップを覗く日々が終わり、正直少しホッとしています。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します