Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記123ー「Ultimate 変革の超火力」、序盤の敵を弾数系EXskillで早めに殲滅して無事クリアー!

ブログ訪問ありがとうございます!

ハロチップ配布も無料ガシャもない「400万DL記念キャンペーン」が切迫した経営状態を伺わせる「ガンダムブレイカーモバイル」です。幕引きが近いかも・・・。

さて今回もありましたUltimateミッション。いずれかのミッション30回と少し難度は下がっている?(イベントポイント制故の措置と思われます)

f:id:bata_sun:20200330222623j:plain


スクショし忘れて、クリアー後に写真を撮ったので、チェックマークが入ってますね(^^;)


さて前回のイベント(記事「ガンブレモバイル奮戦記121ー6回挑戦して「Ultimate 赤と白の演舞」、なんとかクリアー(^^)/」参照)と同様に、自機に弾数系EXskillを2つ(「ビーム・ガン」と「ビームガン」)を装備して出撃!

f:id:bata_sun:20200330222912j:plain
序盤からガンガンと「ビーム・ガン」を使って敵を倒していきます!

そして序盤最後の敵を倒したのは

f:id:bata_sun:20200330223010j:plain
残り4分16秒。自機を除く3機でタコ殴りの状態(^^;)

f:id:bata_sun:20200330223056j:plain
予想以上に手間取ったので、「ビーム・ガン」、「ビームガン」共に全弾撃ち尽くして、僚機2には「一刀両断」を使わせてしまいました

敵ボス登場

f:id:bata_sun:20200330223222j:plain
アルケーガンダム」、やっぱり戦闘力70万です(今回から下がることはないよね(^^;))

f:id:bata_sun:20200330223318j:plain
最初敵小隊は2機編成? と思ったんですが、

f:id:bata_sun:20200330223350j:plain
救援機が1機倒した段階で2機残っていたので、やっぱり3機編成のようです。機体番号から「ジンクスⅢ」と「スサノオ」みたい(間違っていたらごめんなさい)

ここから怒濤のEXskill連発攻撃が始まります

f:id:bata_sun:20200330223619j:plain
自機も「ラストシューティング」を使ったのですが、いろいろなエフェクトが重なって、もう何が何だかわからない状態(^^;)

f:id:bata_sun:20200330223715j:plain
残った2機を同時に撃破して、ミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20200330223748j:plain
クリアーすれば達成できるチャレンジを全て達成!

f:id:bata_sun:20200330223904j:plainアチーブメント達成報酬の「スタンダードガシャチケット」も無事ゲット(相変わらず難度の割にしょぼい報酬だと思います。経営状態が相当悪化しているっぽい)


ということでやはり序盤を如何に効率的に早く終わらせるかが、Ultimateミッション攻略につながると思います

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します