Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記121ー6回挑戦して「Ultimate 赤と白の演舞」、なんとかクリアー(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

いろいろと不満はありますが、面白いゲームだと思う「ガンダムブレイカーモバイル」。今日も楽しんでプレイしています。

今回のイベントから新しいミッションが加わりました。その名も「Ultimate 赤と白の演舞」。出撃するために必要なアイテム「【期限付き】演舞トークン」を入手するためには「EX 赤と白の演舞」を30回周回しなければいけないという面倒な手順付き。挑戦したかったので、30回、もちろんチケットを使って周回しました。

f:id:bata_sun:20200323134944j:plain
3/23 12時以降オープンのミッションなので、本日早速やってみました。戦闘力目安 1400000とかなり高めです。

f:id:bata_sun:20200323135134j:plain
敵機は「ガンキャノン」「アストレイグリーンフレーム」と「マックナイフ」のようです(違っていたらごめんなさい)

 

f:id:bata_sun:20200323135355j:plain
我が最大戦力のチームに強力な救援機をお借りして出撃。なんとかなるはずと思ったのですが、敗北しました(;;) 最後は敵機(2機)に自機を集中攻撃されて終わりました。


全体状況を見るために、その後3回をAutoで録画しながらプレイ。

敗因を分析した結果、
序盤に時間がかかる
  ↓
僚機&救援機がEXskillをボス戦前に使い切ってしまう
  ↓
ボスに大きなダメージを与えられず苦戦
  ↓
敵機を倒しきる前にこちらが倒されてしまう。

と考えました。


僚機や救援機のEXskillの使用はコントロールできない=初回クールタイムが過ぎると使ってしまうので、なるべく早めに前半を終わらせないといけないと考えます。

自機に弾数系EXskillを2つ(いつもの「ビーム・ガン」と「ビームガン」)セットして出撃。それでも1回敗北。気を取り直して再戦(6戦目)

まず戦闘開始直後から

f:id:bata_sun:20200323141243j:plain
「ビーム・ガン」を使って、敵機(ザコ)を殲滅するため、フィールドを廻っていきます。

f:id:bata_sun:20200323141349j:plain
序盤ラストの敵機を倒したところで残り4分32秒。

f:id:bata_sun:20200323141828j:plain
この段階で「ビーム・ガン」は7発全て撃ち尽くし、「ビームガン」も1発使ってしまいました(1機打ち損じたため)。全機初回クールタイムが長い=強力なEXskillは温存したままの状態で後半へ。



敵ボス登場です

f:id:bata_sun:20200323141459j:plain
マックナイフ」、戦闘力70万・・・(*゚Д゚) 我がチームの最大戦力でも60万ちょっとしかないのに・・・。

f:id:bata_sun:20200323141629j:plain
確認してみたところ、このマックナイフ」が3機いるみたいです(1機倒した後、さらに2機いることを確認)。与えているダメージ量から考えて、3機が同じ強さではないかと推定しています(私レベルではかなり無理ゲー)

しかし、敵ボス登場後から自機、僚機、救援機が一気に強力なEXskillを使って、敵を殲滅。最後の一機は少し耐久力が残ってしまいましたが、通常攻撃でなんとか倒せました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20200323142218j:plain
クリアーすれば、全てのチャレンジを達成できます(^^)/

f:id:bata_sun:20200323142253j:plain
報酬で「【期限付き】演舞トークン」が出ました。おそらく確定ドロップで何回でも挑戦できるようになっていると推理しています。ご配慮嬉しいですが、多分もうやらないです。

f:id:bata_sun:20200323142444j:plain
ミッション報酬で「【期限付き】Gチケット[001]」をいただきました(まだ使っていません。★2が出るとそれなりにダメージが大きいので・・・(^^;))

これからこのタイプのミッションが追加されていくのでしょうか? 証を使って機体を強くする1つの目標になりそうなミッションでした


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します