Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記120ーパーツ特性が加算されないことを知ってショックだった話(^^;)

※21/1/18追記
現時点では加算されています。この時点での私の検証の仕方が悪かったのか、当時の仕様なのかはわかりません(^^;) 厳密には加算なのか、少し別の計算なのかは不明です

 

ブログ訪問ありがとうございます!

デイリーでイベント報酬があるので毎日挑戦しているサタンガンダム様。難しいですが、なかなか楽しいです。

サタン様、有効な攻撃手段がEXskillになっているので、なるべく多く使えれば早く倒せるんじゃないか?!と考えた結果、パーツ特性『○○の時 EXskillのクールタイム○○%減少』を発見!

この特性を持ったパーツを2個付けたら、かなり早く2回目が使えるはずと、試しにこんなビルドを組んでみました(一部分略です)

f:id:bata_sun:20200312192949j:plain

f:id:bata_sun:20200312192957j:plain

グフカスタムのBodyパーツで『15%減少』、ミスター・ブシドーが『11%減少』、足せば『26%減少』。クールタイム 120秒のEXskillも90秒経たずに使えるようになるはず(ウフフ)


ということで、早速マルチイベント「魔王サタンガンダム」に挑んでみました。
検証に使ったEXskillは初回12秒 クールタイム 120秒の「シャイニングフィンガーソード」

まず1回目を使い終わった状態

f:id:bata_sun:20200312192910j:plain
残り4分35秒です。ここから計測しようと思ったのですが、クールタイムの開始が使い始めた時なのか、使い終わった直後からなのかがわからないので、別の計測ポイントを探します。

ということで選んだのが、ちょうどゲージ(一番左)が半分貯まったタイミング

f:id:bata_sun:20200312200323j:plain
残り3分33秒

そして2回目が使用可能になった直後

f:id:bata_sun:20200312192835j:plain
残り2分42秒

計算するとクールタイムは(3分33秒-2分42秒)×2=102秒

(120秒-102秒)/120秒=0.15=15%削減 あれ?

どうやらパーツ特性の数値の大きい方、グフ・カスタムの『ジョブがIn-Fighterの時 EXskillのクールタイム15%減少』しか効果がないようです

バグのかもしれませんが、仕様っぽいです。

良い案だと思ったんですが、素人の甘い考えはもろくも崩れ去りました(^^;)

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します