Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記115ー「チャンピオンマッチ」全10ミッションクリアー!! EXskill「ビーム・ガン」で楽々勝利です(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

メギド72もメダロットSもやっていますが、やっぱりメインは「ガンダムブレイカーモバイル」の私です(いつも大変御世話になっております>運営の皆様)

さて、今回のイベント「双刀の修羅」ですが、ガシャでボーナス%アップの対象パーツを当てることができなかったので、ボーナス230%アップで周回するという、かなり厳しいイベントになってしまいました。

それでも「★5修羅コイン」が2枚欲しかったので、「EN回復ストロング」を4個使って、なんとか

f:id:bata_sun:20200204191708j:plain

f:id:bata_sun:20200204191716j:plain
35000ポイントに到達! これにて完了します!

気がついてみると、計算間違いで1個分多く「EN回復ストロング」を使ってしまいました(^^;) 明日朝までの自然回復分で十分到達できました。

ENが余ってしまったので、シチュエーションバトル2を終えた後、報酬が格段に素晴らしい「チャンピオンマッチ」に挑戦!

結果からになりますが、

f:id:bata_sun:20200204192024j:plain
10ミッション全てクリアーして、コンプリートしました\(^O^)/

何かの参考になるかもしれないので、恥ずかしながら、クリアー機体のデータを公開しておきます(個人的には記録の意味が大きいです)

f:id:bata_sun:20200204192155j:plain

f:id:bata_sun:20200204192242j:plain
EXskillは上記3つを設定していましたが、実際に使ったのは「ビーム・ガン」のみ(EXskillレベル10です)。敵の耐久力と射撃防御力の差(だと思う)で使用弾数の違いはありましたが、一番硬い敵機でも7発目で倒せました

敵機が射程に入ったら、「ビーム・ガン」を撃ちながら、敵機の周囲を回っていただけで、クリアー(^^;) なんて物ぐさな戦術だろう・・・

EXskill「ビーム・ガン」は射撃攻撃力で威力が大きく変わるので、射撃攻撃力が高くなるようにビルドしています(ギアは[射撃攻撃力+1500]をセット)。

もう一つのポイントは

f:id:bata_sun:20200204192722j:plain
サーベル「ビーム・ザンバー」のパーツ特性『自機の属性がTechniqueの時 EXskillの威力が25%上昇』(パーツ特性Lv10です)

まとめると、
・「クロスボーン・ガンダムX1」ボディパーツと「ビーム・ザンバー」を装備
・Technique属性になるようにビルド
・射撃攻撃力を目一杯高く

です。

ガチ課金派の皆様から見れば、お恥ずかしい機体ではありますが、フレンドポイントガシャやキャピタルショップで入手できる「ガンダムアルテミス」、イベント機体である「クロスボーン・ガンダムX1」をメインにビルドしているので、比較的作りやすい機体だと思っています。

ハロチップ1500個はとっても美味しいので、皆様の健闘を祈っています。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します