Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記113ーアリーナ1on1 初日だけですが、暫定1位になれました(嬉)

ブログ訪問ありがとうございます!

イベント関連は同じことの繰り返しになってしまったので、更新を少し控えていた「ガンダムブレイカーモバイル」です。ブログは更新していなくても、毎日楽しくプレイさせていただいております。ありがとうございます>企画・開発・運営の皆様

さて、前回第18回アリーナ1on1ですが、なんと

f:id:bata_sun:20200127174603j:plain
ギリギリで5000位以内に入れました\(^O^)/ 僅かな差ではありますが、10000位以内とでは報酬が違います。

さて、喜びの中迎えた第19回アリーナ1on1初日です。

奇跡のように3戦とも戦闘評価1.258を出すことができました。すると、なんと

f:id:bata_sun:20200127174812j:plain
暫定1位になっています(*゚Д゚) しかも初日でCランクに到達(*゚Д゚)

明日以降は大幅に順位が下がってしまうと思いますが、毎日プレイしてきた私にとってはとっても嬉しいです。

勝因はこの2パーツ。

f:id:bata_sun:20200127175056j:plain

f:id:bata_sun:20200127175103j:plain
両方ともイベント機体「クロスボーン・ガンダムX1」のパーツです。特にボディパーツは公式攻略まとめWikiでイベント機体なのにSS評価を受けているパーツです。

両方とも★5覚醒済を交換して、EXskill/パーツ特性をLv10にしています。

今回初日の戦い方ですが、

・開始直後、少し斜め前に移動しながら、

・射程に入ったら、EXskill「ビーム・ガン」を発射。

・2発目がチャージされたら即発射

で倒せました(^^)

「ビーム・ガン」初回0秒&弾数7発なので、通常のミッションでも序盤でガンガン攻めるのに使っています。発動中にも移動できるので、とっても扱いやすいです。


強力なパーツがイベント機体にあると本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします>企画・開発・運営の皆様

【追記】
2日目は3回中2回戦闘評価1.257だったため、トップとは2ポイント差になりました。1/28 23:00頃暫定順位を確認してみると

f:id:bata_sun:20200129083839j:plain
2235位(おそらくまだまだ下がっていくと思います)。

2ポイントの差でこんなに順位が変わってしまうのですね。改めて驚きました。

 

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します