Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記108ー「EX クンタラの守護神」、1回で全チャレンジ達成\(^O^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

ワード「中距離戦」でフィルターをかけてみたら、ほとんどレベルを上げていないパーツのみが表示されて、来週の1on1をどうしようか悩んでしまう「ガンダムブレイカーモバイル」です。

さて前回の記事

で、超級周回完了まで報告させていただきました。

今回も大詰め、「EX クンタラの守護神」への挑戦です。

f:id:bata_sun:20200111175924j:plain

全アチーブメント達成に向けて、20回周回しなければならないので、1~2回で全チャレンジを達成して、残りはスキップチケットで楽にコインを稼ぎたいというのが現在の希望です。

しかしながら、「自機がガードを1回成功!」と「自機ノーダメージでクリア!」の両立は難しいです(私にとっては)

今回も『序盤のザコ敵機でガードを成功させて、僚機のEXskillで耐久力回復してもらい、あとはダメージを受けずにクリアーする』という消極的な戦略で行きたいと思います(^^;)

小隊はこんな感じです。

f:id:bata_sun:20200111180058j:plain
自機はいつもの我がエース機体です。僚機1はEXskillで耐久力を回復するというRPGでいうと白魔道士のような役割なのですが、最近、高難度ミッションや3on3などで僚機1が倒されてしまうことが多く、その結果苦しい戦いになるということが続いていました。

今まで中途半端にあった攻撃力は減らして、防御力強化を優先してパーツ選択。ギアも射撃防御力+1000を付けることしました。

僚機2は貧乏性なので現在イベント周回中の自機を入れて、ボーナス490%アップを実現しています(倒されても仕方ないと思ってました)

フォロー以外から強力な救援機を選んで出撃!

f:id:bata_sun:20200111182605j:plain
救援機が強力すぎたかも。ガードしているのに、自機を攻撃してくれる前に特殊射撃で倒されていく・・・(^^;) ガード成功せずにクリアーはよくあります。

f:id:bata_sun:20200111182733j:plain
2nd WAVEでようやく救援機に倒される前にガード成功。10程度ですが、それでもダメージはあります(つまり耐久力回復してもらわないとダメージありになってしまうということですね)。

序盤終わって、敵ボス登場です

f:id:bata_sun:20200111201249j:plain
カバカーリー」戦闘力ジャスト50万です(きっかりで気持ちいいね)

f:id:bata_sun:20200111201349j:plain
僚機と救援機に戦いは任せて、ノーダメージ達成のために少し離れて状況を見守っています(消極的な手段)

強力なEXskillが連続で使われて敵僚機が撃破され、残るは敵ボスだけになったので、EXskill「ラストシューティング」を使って止め! と思ったら、倒せませんでした(^^;) 一気にバックして距離を取ります。

そんな中、ラストは

f:id:bata_sun:20200111201625j:plain
僚機1がEXskill「アサルトサイクロン」を使って止めを刺してくれました(合わせて耐久力も回復してくれたので、全快です^^v)

僚機1が大活躍のEXミッションでした。

f:id:bata_sun:20200111201747j:plain
幸運にも1回で全チャレンジ達成! これでスキップチケットが使えます(^^)

f:id:bata_sun:20200111201835j:plain
アチーブメント達成の報酬で称号も貰いました。

ボーナス835%アップの小隊に戻して、残り19回をスキップチケットで楽々周回させていただきます。

残るはシチュエーションバトル2ですが、もう少し「カバカーリー」のパーツがレベルアップしてから挑む予定です(月曜夜ぐらい?)

 

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します