Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記106ー中級、上級の周回完了! そして「超級 クンタラの守護神」へ

ブログ訪問ありがとうございます!

クロスボーン・ガンダム」のボディパーツのEXskillと「チョバム・シールド」のEXskillが同じものだと思っていたのですが、前者は「ビーム・ガン」、後者は「ビームガン」で違うスキルでした(^^;) 『・』のあるなしが大きな違いの「ガンダムブレイカーモバイル」です(^^;)

さて前回の記事

で、初級周回完了まで報告致しました。

続いて中級ですが、

f:id:bata_sun:20200109190702j:plain
ボーナス835%アップの小隊で難なく周回を続けて、

f:id:bata_sun:20200109190818j:plain
10回クリア完了!

詳細省きますが、チャレンジは1回で全て達成できなかったので、3回に分けて1個ずつ達成していきました。


勢いそのまま上級へ

f:id:bata_sun:20200109191017j:plain
まだパーツレベルが低かったのですが、大きな問題なくクリアーできたので、そのまま周回に入りました(^^;)

ちなみに自機はこんな感じです

f:id:bata_sun:20200109191131j:plain
アカツキ」をメインに入手できなかったボディは「クロスボーン・ガンダム」を使用。「アトミックバズーカ」を持たせた射撃ビルドなので、バックは「ガンダムキュリオス」(EXskill:トランザム)を使っています。

ウィングガンダム」のカラーで塗装したら、 いい感じになりました (≧∇≦)b

ちなみに「ビーム・ガン」を使って序盤の敵を撃破した後、「トランザム」で射撃攻撃力強化、タイミングが合えば敵ボスに「アトミックバズーカ」をぶち込みます。


1日目では周りきれなかったので、翌日へ。朝ログインすると

f:id:bata_sun:20200109191438j:plain
『通算ログイン150日を達成』してました(^^;) 約5ヵ月やってますね(好きなゲームなんです)

そして、お祝いは続きます。無料10連ガシャ2日目で

f:id:bata_sun:20200109191611j:plain
「アースリィガンダム」のボディパーツをゲット! 
神様、本日も本当にありがとうございます<(_ _)>

周回の途中ですが、550枚コインが貯まったので、

f:id:bata_sun:20200109191741j:plain
★5覚醒済の「カバカーリー」のレッグパーツを交換。パーツ特性「ムチカテゴリ装備時、中距離射撃攻撃の威力5%上昇」が現在のAIパイロットである「ネオ・ロアノーク」(中距離レンジ/バランス型)と合致している印象。

その後も周回を続けて、

f:id:bata_sun:20200109192117j:plain
10回クリア完了! 「AI覚醒回路σ」をいただきました(^^)/

この段階で再びコイン枚数が550枚を超えていたので、

f:id:bata_sun:20200109192249j:plain
悩んだのですが、★5覚醒済の「カバカーリー」のヘッドパーツを交換しちゃいました(^^;)

そして超級のお時間がやってまいりました。

f:id:bata_sun:20200109215034j:plain

今回も強い小隊で1回クリアーした後、「スキップチケット」で周回する予定(1回でチャレンジを全て達成できれば、という条件はあります)。ということで

f:id:bata_sun:20200109215111j:plain
いつもの自機と僚機1に現在イベント周回中の自機を僚機2に編成。僚機2だけでボーナス490%アップになっています。

出撃後、序盤は好調でした。でも好調すぎて前線に出すぎてしまったかもしれません。敵ボス登場です

f:id:bata_sun:20200109215306j:plain
いつも通りの戦闘力です。全く関係ないですが、このシルエットを最初に見た時から、今回のライフルはシールド一体型なんだなと思ってしまいました(実は腕の覆いにライフルと腕が突き出ているだけなのですが・・・(^^;))

敵ボスのすぐ近くにいたので、

f:id:bata_sun:20200109215528j:plain
敵ボスと敵僚機(ガンダムデスサイズ?)にボコボコに殴られる展開。でも防御力高めなのでダメージは2桁と少なめです。

強格闘で2機の間を通り抜けてからの

f:id:bata_sun:20200109215734j:plain
「ラストシューティング」で敵ボスを撃破してミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20200109215810j:plain
無事1回で全チャレンジ達成!

これで「スキップチケット」が使えるようになるので、残り19回はチケットで周回させていただきます(^^)/

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します