Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記104ーイベント「【後半】 夜明けを告げる者」、いろいろとまとめ報告

ブログ訪問ありがとうございます!

人混みが嫌いなので無理に外出はせず、TVでドラマの一気観をしつつ、冷蔵庫にあるもので食事を済ませて、「ガンダムブレイカーモバイル」のお正月でした(ブログ更新はまとめて行うつもりだったので、少しご無沙汰してしまいました)

前回の記事

のあとの報告になります。

まず、いろいろと忘れていた「【003】プレミアムペレット」の交換ですが、前から欲しかったので、

f:id:bata_sun:20200102151133j:plain
「アトミックバズーカ」にしました(^^)/

f:id:bata_sun:20200102151337j:plain
EXskillではなく特殊射撃なのですが、エフェクトが半端ないです。(これは僚機が撃った映像(後述のEXミッションのラスト)。うまく撮影できていませんが、EXskill「アトミックバズーカ」の範囲はさらに凄いです)。交換して本当に良かったです。

前日に欲求を抑えたのですが、別のゲームでレアなどを引いてしまったので、結局欲求に負けて、STEP4です

f:id:bata_sun:20200102151800j:plain
あれれ(^^;) 惨敗でした。なかなか厳しいガンブレのガシャ

f:id:bata_sun:20200102151849j:plain
『ボーナス枠から★4が1枠確定!』、この言葉に負けました。そしてSTEP5です

f:id:bata_sun:20200102152004j:plain
ここまでの負けをちょっと取り戻した感のある★4が2個という結果。年始早々6000ハロチップも使ってしまいましたが、新たに★4を3パーツもゲットできたので、良かったと思います(^^)


後半もバトル的には同じイベントということで、EXミッションをやってしまうことにしました。

f:id:bata_sun:20200102152300j:plain
【前半】で小隊が分断してしまうという痛恨のミスを意識して移動を心掛けたので、かなり楽に戦闘を進めることができました。

f:id:bata_sun:20200102152441j:plain
全チャレンジ達成でミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20200102152517j:plain
時間がかかったので、戦闘評価は1.183と低めだったのは仕方ありません

f:id:bata_sun:20200102152625j:plain
アカツキコイン」2枚と称号を無事いただきました。


パーツボックスを少し整理するため、★1パーツでギアを作ろうと思ったら、なぜかヘッドパーツが2個足りません。それならばと「ガシャメダル」20個分でイベントガシャを引いてみました。

f:id:bata_sun:20200102153607j:plain

f:id:bata_sun:20200102153618j:plain
通常のガシャメダルで「バスターガンダム」3個は嬉しい。でもなぜか★1のヘッドパーツが出ていない(^^;) 結局、キャピタルショップで2個ヘッドパーツを購入してギアを作成しました。

EXミッションですっかり忘れてしましたが、先ほど入手した2パーツを装備して小隊としては

f:id:bata_sun:20200102175032j:plain
ボーナス278%アップになりました。結果、

f:id:bata_sun:20200102175113j:plain
50ぐらいですが、獲得ポイントもアップです。

1月3日になり、朝の無料ガシャ

f:id:bata_sun:20200103165145j:plain
なんと「アースリィガンダム」のアームパーツをゲットです。追加のお年玉、神様ありがとうございます<(_ _)>

それにしても、アームパーツが多いので、これは神様からの『今年は腕を磨きなさい』というお告げなのかもしれません(頑張らねば)

12:00を過ぎたので、早速シチュエーションバトル5に挑戦!(機体の装備直しが面倒なので時間があるときに早めに終わらせたい(^^;))

f:id:bata_sun:20200103174538j:plain
シチュエーションバトル2と変わらないミッションでした(違いがあっても私にはわからない(^^;))

シチュエーションバトル2で「自機がEXskillを3回使用!」が達成できなかったので、クールタイムの短いEXskillを設定して出撃したのですが、

f:id:bata_sun:20200103174815j:plain
チャレンジの内容が「自機がEXskillを1回使用!」になっていました。おかげさまで無事全チャレンジ達成です(^^)/

今回のイベントとは関係ないのですが、最終日にとうとう3on3で

f:id:bata_sun:20200105212114j:plain
アリーナランクSSに到達できました。
3on3は私には難しすぎて、全勝できないので、今までSが最高ランクだったのです。次は全勝を目指したいです。

さて、シチュエーションバトル6。今回最後のシチュエーションバトルになりました。

f:id:bata_sun:20200105212552j:plain
前半のシチュエーションバトル3と同じミッションでした(だと思います)

結果は

f:id:bata_sun:20200105212645j:plain
敵の出現位置が離れているので、高速移動できるIn-Fighterの機体で攻めないと「60秒以内にクリアせよ!」の達成は厳しい感じです(私にはちょっと無理(^^;))


その後も「【後半】上級 夜明けを告げる者」をやり続けて、最終的に

f:id:bata_sun:20200108101944j:plain

f:id:bata_sun:20200108102018j:plain
30000ポイントを達成。目標を25000ポイントとしていたので、まずまずの成果です。

「【後半】BDコイン」の獲得数は

f:id:bata_sun:20200108102130j:plain
使用済み分522枚を加えると、4069枚でした。前半で「ブルーディスティニー1号機」のパーツはほぼ取り切ったので、後半は「覚醒回路σ」を主に交換していく予定。

その他のアイテムは

f:id:bata_sun:20200108102452j:plain
こんな感じです。アカツキコインはもう1回分にはあと6枚必要なので諦めました(^^;)

まずは後半5回分でアカツキガシャを引いた結果です(前半と合わせて)

f:id:bata_sun:20200108102613j:plain
本体は揃えたかったんですが、ボディパーツを入手できず(残念)。またいつか復刻してくれることを願っています(来年ということはないと思っていますが・・・)

プレミアムイベントガシャは5回引きましたが、惨敗でした(オール「バスターガンダム」のパーツ)

イベントガシャは10連を2回

f:id:bata_sun:20200108102823j:plain
うち1回で「ガンダムF91」のパーツをゲット。でも新規パーツは入手ならずでした(こちらも残念)

初めての前後半イベントでしたが、いろいろとパーツ入手できたので、まずは良かったです。入手した「アカツキ」のパーツを使って、今日からの新イベント「クンタラの守護神」に挑みます。「カバカーリー」格好いいので、性能が高いといいなぁと思っています。


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します