Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記101ーイベント「【前半】 夜明けを告げる者」シチュエーションバトル3は超級並の難度!

ブログ訪問ありがとうございます!

今年も残すところ、あと1日半とちょっとになりました。そんなことは関係なく、毎日楽しく「ガンダムブレイカーモバイル」です。

さて前回の記事

で、「【前半】EX 夜明けを告げる者」をなんとかクリアーしたことを報告させていただきました。その後もEN回復を待って、上級周回を続けています。

f:id:bata_sun:20191229133713j:plain
17000ポイントで「覚醒回路σ」を2個入手。美味しいです(^^)

f:id:bata_sun:20191229133809j:plain
19000ポイントで「アカツキコイン」を2個入手。大変だけど頑張ったかいあり。

3on3が始まるので、その前に済ませてしまおうと、シチュエーションバトル3をやってしまいました。

f:id:bata_sun:20191229134030j:plain
出撃条件が「小隊が全て「Technique」属性」という私にとっては厳しい条件(Techniqueのパーツのレベルが全体的に低いため)。戦闘力目安は35万と超級並です(本当に超級でした(^^;))

Technique属性に合わせた小隊は

f:id:bata_sun:20191229134358j:plain
自機と僚機1は我がエース機体と3on3などでの僚機をパーツ付け替えて、Technique属性に変更した機体。僚機2は現在イベント周回中の機体で「クロスボーン・ガンダム」に「∀ガンダム」のパーツを付けてます。

超級並なので、少し敵が硬いです。救援機もいないので少し時間がかかります。

本イベントとは関係ないのですが、時間がかかったおかげで

f:id:bata_sun:20191229134704j:plain
EXskill「月光蝶」の発動を見ることができました。「ガンダムブレイカーモバイル」の中でもトップクラスの鮮やかさを誇るEXskillだと思います。

なんとか序盤を切り抜けて、敵ボス登場

f:id:bata_sun:20191229140556j:plain
アカツキ」ですが、超級同等の戦闘力31万超

そのまま対決と思ったのですが、

f:id:bata_sun:20191229140922j:plain
何故か遠くの通路を遠回りしてきます。後ろから攻撃するつもり?!

結局最初からバトルしていた通路で敵と遭遇しました。出会い頭でEXskill「ラストシューティング」を決めた! と思ったら、敵僚機でした(^^;)

f:id:bata_sun:20191229141214j:plain
ラストシューティングから戻った直後から敵ボスの猛攻撃で大ダメージ。耐久力が半分近く削られました。いつの間にか僚機2もやられていてピンチ。

でも直後にEXskill「脚部シュツルム・ファウスト」を決めて敵ボスを撃破!

無事ミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191229141530j:plain
最後でダメージを受けてしまったので「自機ノーダメージでクリア!」は達成できず(残念)

f:id:bata_sun:20191229141634j:plain
アチーブメント達成で貰える「アカツキコイン」8枚はかなり美味しいです

シチュエーションバトル3も終わって、残すはイベントポイント35000を目指すのみです。あともう少し頑張ります。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します