Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記100ー「【前半】EX 夜明けを告げる者」に苦戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

ガンブレモバイル奮戦記もとうとう100記事目となりました(あなめでたや)。皆様、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

さて昨日の記事

で、シチュエーションバトル1&2をクリアーしたことを報告させていただきました。本記事中でもちょっと書きましたが、今回シチュエーションバトルが属性の違う小隊を作らないといけない×3回、来週から3on3が始まるので、たくさんの機体のビルド変更を行うのが面倒になっていくと思っています。

ということで、いつもより少し早いのですが、「【前半】EX 夜明けを告げる者」に挑戦してしまうことにしました(本音は「アカツキコイン」が早く欲しいだけなのですが・・・(^^;))

f:id:bata_sun:20191227203336j:plain
消費ENも戦闘力目安もいつものEXミッションと同じです。

対応する小隊は

f:id:bata_sun:20191227203439j:plain
自機はいつもの我がエース機体。いつも通りにビルドし直しました。僚機1はシチュエーションバトル2に出撃したまま。僚機2は現在イベント周回中の自機です。

戦闘力目安に届いていませんが、なんとかなるはず(これが甘かった)

出撃してみると、自機のすぐ近くに敵機が出現。敵機2機に手間取っていると、僚機1と救援機が近くにいません。

f:id:bata_sun:20191227203708j:plain
敵機を追って、遠く離れた通路に移動してしまいました。つまり小隊が分断されてしまったのです(マズい)

それでもなんとか序盤を乗り切って、敵ボス登場

f:id:bata_sun:20191227203853j:plain
ブルーディスティニー1号機」戦闘力50万です(いつもと同じ強さ)

敵ボスが自機のすぐ近くに出現してしまい、いきなり格闘で猛攻撃されたので、一旦距離を取ることにして後ろに下がりました。下がったら、敵僚機が2機

f:id:bata_sun:20191227204159j:plain
さらに後ろに下がったら、味方機と大きく離れてしまいました。しかも僚機1の耐久力がほぼない状態(この後すぐに破壊されてしまいました)

敵機も倒しましたが、こちらも倒されていく展開

f:id:bata_sun:20191227204322j:plain
ラストは敵僚機との一騎打ち。敵僚機で良かったと思います。敵ボスだったら、やられていたのはこちらだったかもしれません。

なんとか倒して、ミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191227204520j:plain
クリアー画面が自機のみという寂しい状態(皆ごめんよ)

f:id:bata_sun:20191227204616j:plain
最後の方で僚機や救援機が耐久力回復をしてくれたおかげで、全チャレンジ達成(まさかの状態でかなり嬉しい)

ちなみイベントポイントは

f:id:bata_sun:20191227204741j:plain
こんな感じで上級クリアー時の1/3ぐらいしかありませんでした。1回のみの挑戦なので大きな問題はありませんが・・・。

残るはシチュエーションバトル3と上級周回による目標イベントポイントへの到達になります。年内頑張ります(^^)/

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します