Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記96ーイベント「宇宙翔ける海賊」中間報告&シチュエーションバトル2が本当のX'masイベントだった(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も楽しく「ガンダムブレイカーモバイル」をプレイ中です。アリーナ1on1での新しいお題「接近戦」での機体ビルドに悩んでいます。

さて少し前の記事

で決めた通り、まず超級Aを46回周回(最初のクリアー8回加えて累計54回)すると宣言し、プレイを続けてきました。

途中でさらに1つ★5覚醒済パーツを交換

f:id:bata_sun:20191222210545j:plain
「ABCマント」を入手。ここまで入手した2パーツを含めて、3パーツについて、パーツ特性/EXskillがLv10にできるまで★3パーツを取得(いつものようにLv9の段階で止めています)


その後もスキップチケットでミッションを続け、プレイヤーレベルアップもあったので、予定より早く46回周回終えたので、一旦中間報告させていただきます。

f:id:bata_sun:20191222210838j:plain
証拠のカウンター 54回(つまりこのアチーブメントは未達成です)

ここまで獲得した「海賊コイン」は

f:id:bata_sun:20191222211426j:plain
使用済分1990枚(550枚×3パーツ+10枚×34パーツ)を加えて、2374枚でした(ログインボーナスとシチュエーションバトル1分を含みます)

f:id:bata_sun:20191222211733j:plain
海賊カードAは795枚(シチュエーションバトル1分含みます)。これなら目標の920枚(「覚醒回路σ」3個+ギア「ツイン」2個)に到達できるかもしれません。

この後は当初の計画通り、「初級A」を周回して、「海賊カードA」と周回回数を稼ぎ、周回75回のアチーブメント報酬「覚醒回路σ」を狙います


さて、交換した★5パーツで我が「クロスボーン・ガンダム」もそれなりに強くなったので、続いてシチュエーションバトル2に挑戦しました。

f:id:bata_sun:20191222212106j:plain
戦闘力目安は50万とかなり高め。それよりも主な敵機に並ぶ『?』が気になります(今までになかったと思います)


小隊編成はシチュエーションバトル1の時と同じで、

f:id:bata_sun:20191222212722j:plain
こんな感じです。自機のビルドも同じく、AIパイロットは防御力重視で「クリスチーナ・マッケンジー」氏が搭乗し、「イージスガンダム」のアーム、「ガンダムアルテミス」のレッグ、「ガンダムエクシア」のバックを使っていますが(いずれも★5覚醒済パーツ)、「クロスボーン・ガンダム」のパーツレベルを上げたので、自機だけで戦闘力は30万超となっています(僚機2より強い?)

準備万端? 出撃です!

序盤は自機のEXskill「ビーム・ガン」が強力で、ザコを一撃で葬っていきます(強い)

そして登場した敵ボスに吃驚!

f:id:bata_sun:20191222213140j:plain
戦闘力31万超の「ベアッガイ」なんですが、なんだ?! このカラーは(*゚Д゚)

こんな塗装はボス機体だけではありませんでした(笑)

f:id:bata_sun:20191222213551j:plain

f:id:bata_sun:20191222213613j:plain

f:id:bata_sun:20191222213623j:plain

f:id:bata_sun:20191222213632j:plain
ボス含めて4機全部が「ベアッガイ」&クリスマスラッピング仕様! このカラー欲しい(次回貰えるのか? こういう隠し球が本当に嬉しい。企画&開発陣わかってるね(最近一味違う))

強かったのですが、戦闘力が高い我が小隊の前では敵ではありませんでした。無事クリアー!

f:id:bata_sun:20191222213938j:plain
全チャレンジを達成!

f:id:bata_sun:20191222214026j:plain
アチーブメント達成の報酬もいただきました。(シチュエーションバトル2はカードBなのがちょっと残念)

残すはイベントミッション100回周回を目指すのみになりました。さきほど書いた通り、75回まで「初級A」を周回します。その後、残EN量を見ながら、「超級A」を周回していく予定。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します