Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記94ーイベント「宇宙翔ける海賊」はまず超級Aをボーナス345%アップで周回します!

ブログ訪問ありがとうございます!

そろそろ悪の組織に暗躍してほしい「ガンダムブレイカーモバイル」のストーリーです。ライバルも一堂に集まって、ほのぼのしすぎの感。

さて、前回の記事

で、一気に上級までミッションを進めたことを報告させていただきました。

続いて超級ですが、上級までと違い、敵も強くなるのでボーナス%は下げてでも、戦闘力を強化して挑みます。

小隊は自機に我がエース機体を用いて、あとはボーナス%アップの機体で編成

f:id:bata_sun:20191218192915j:plain
ボーナス225%アップとなりました(1回のみなので、これで十分なはず)

さて超級Aから挑戦!

f:id:bata_sun:20191218193025j:plain

?が気になりますが、よくわかりませんでした(^^;)

序盤から自機にそれなりのダメージが入ります。かなり防御力アップしているのですが、敵の攻撃力も高い証拠。序盤は問題なく終わり、敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191218193228j:plain
いつも疑問なんですが、誰の機体なんだろう?

問題なく敵機を倒していたのですが、面白い現象が発生。僚機1がアサルトサイクロンを発動した直後に、自機も同じ敵にラストシューティングを発動!

f:id:bata_sun:20191218193528j:plain
いつもなら上空に放り投げられる敵機の姿がなく、ダメージの数字だけが表示(^^;)

自機の後ろ側に落ちるはずの敵機は手前に登場し、そのまま破壊されました。バグと言えばバグなんですが、ちょっと面白い現象でした。

f:id:bata_sun:20191218193805j:plain
無事クリアーして、それなりの報酬で大満足!

最後は超級Bです。小隊編成は変わりません。

f:id:bata_sun:20191218193903j:plain

敵ボスは

f:id:bata_sun:20191218193939j:plain
アストレイレッドフレームなんですが、これも誰の機体だっけ?

順調に進めていましたが、最後に僚機1&2ともに撃破されてしまいました。でも問題なくクリアー!

f:id:bata_sun:20191218194058j:plain
コインもカードもちょっと少なめでがっかり(^^;)

さて、シナリオ形式は100回周回するので、EXミッションは一旦保留します(称号もないのでやらないかもしれません)。そして「覚醒回路σ」の交換に必要なカードAを集めるため、「超級A 宇宙翔ける海賊」を周回します。

チャレンジ全て達成しているので、ボーナス345%アップの小隊に戻して、スキップチケットでまず46回(累計クリアー数54回になるまで)周回していきます。

プレイヤーレベルアップがあるので、状況を見て、超級周回回数を追加していきます。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します