Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記89ーストーリー8章完了! 「武人の青魂」シチュエーションバトル1に挑戦! そして超級周回完了!

ブログ訪問ありがとうございます!

既に「冬期休業中のお問い合わせについて」がお知らせに掲載されている「ガンダムブレイカーモバイル」です。ちょっと早いね(^^;)

そして次週の「第13回アリーナ1on1」のお題が発表されました。なんとワード「ジオン」発動?! ざっとワード「ジオン」を持つパーツのレベルを確認して見たのですが、ほとんどレベルが低いまま(どんだけ今まで使っていないんだ)。次週はアリーナ用の機体組み上げで苦労しそうな予感です。

それはさておき、「超級 武人の青魂」をスキップチケットで周回中です。

途中で獲得コイン数を見てみると

f:id:bata_sun:20191213204111j:plain
777枚! 縁起が良さそうだったので、スクショしてしまいました(^^;)

そして毎日1バトルしていたストーリーミッションですが、

f:id:bata_sun:20191213204218j:plain
8章完了しました\(^O^)/ 戦闘力目安的にあともう1戦あると思っていたので、拍子抜け(^^;)

健全な部活動が続いているのですが、そろそろ悪の組織の暗躍に巻き込まれるとか、チート技で苦労するとかの展開を期待しています>企画・開発陣の皆様

やっぱりスキップチケットで周回していると暇なので、とうとうやってしまいましたシチュエーションバトル1

f:id:bata_sun:20191213204517j:plain
戦闘力目安は12万。主な敵機にガンタンクが3機並んでいるのが気になります。ジオンに強奪されたガンタンクを破壊せよ?!がミッションなのかも(勝手に想像)

今回は自機、僚機共にPower属性にすればよいので、小隊編成は

f:id:bata_sun:20191213204740j:plain
こんな感じで強力です。自機は現在アリーナに使っている我がエース機。僚機1は現在イベント周回中の自機のAIパイロットをPowerタイプに変更して機体をPower属性に変更。僚機2はイベント周回中のほぼ「グフ・カスタム」の機体です。


いざ出撃!

序盤は僚機2が大活躍。「ガトリング・シールド」での小刻みな射撃で敵をひるませて、そこを自機と僚機1で叩くという展開。楽勝です。

そして敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191213205208j:plain
戦闘力16万5千超の「グフ・カスタム」です(相変わらず細かい数値)

f:id:bata_sun:20191213205538j:plain
ジオンに寝返った「ガンタンク」がうじゃうじゃと攻めてきます(というこちらもほぼジオンのパーツだったりする・・・)

僚機1が敵ボスを倒してしまったので、自機としては

f:id:bata_sun:20191213205710j:plain
ガンタンク」にラストシューティングを決めて、ミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191213205802j:plain
僚機1&2の活躍で「自機ノーダメージでクリア!」も達成して、チャレンジコンプリートです\(^O^)/

f:id:bata_sun:20191213205918j:plain
報酬もしっかりいただきました。


そのままEN回復→超級クリアーを進めます。最後にプレイヤーレベルアップのおかげで一気に4回クリアーして、超級周回完了!

f:id:bata_sun:20191214111457j:plain
「覚醒回路σ」を今回もいただきました<(_ _)>

コイン枚数は

f:id:bata_sun:20191214111537j:plain
最小で基本8枚

f:id:bata_sun:20191214111607j:plain
最大で基本13枚でした。概ね基本10枚以上は入手できていました。

次は「EX 武人の青魂」となりますが、EN回復を待って挑戦したいと思います。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します