Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記84ー「EX 変革の超機動」一度ではチャレンジ未達成につき再挑戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

前の記事

で「超級 変革の超機動」の周回完了まで記事にさせていただきました。


続いてはEXミッションです。今回はアチーブメント達成のためには周回が必要となっています。

f:id:bata_sun:20191207201939j:plain
いつものように戦闘力目安は100万。主な敵機は超級と変わっています。

挑戦する小隊はアリーナの小隊をベースに僚機2にイベント「変革の超機動」で使っている自機を編入して、射撃ビルドで組み上げてみました。

f:id:bata_sun:20191207202212j:plain
こんな感じです。私としてはかなり精一杯な感じの編成なのですが、総合戦闘力で97万と戦闘力目安に届いていません。それでも挑戦です(救援機が加わるので、おそらく大丈夫)

いざ出撃!

序盤から敵機から離れて、射撃で倒していきます。かなり硬いので時間がかかりましたが、なんとか全機生存した状態で敵ボス登場。

f:id:bata_sun:20191207202701j:plain
戦闘力50万です。強そうです(強かったです)

最終WAVE開始直後から、僚機と救援機が強力なEXskillを使って、敵僚機を倒してくれます。残った敵ボスにラストシューティング!

f:id:bata_sun:20191207202949j:plain
しかし止めを刺すことはできず、一旦少し離れて、

f:id:bata_sun:20191207203052j:plain
脚部シュツルム・ファウストと僚機からの射撃でなんとか倒して、ミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191207203258j:plain
おっとチャレンジ未達成(*゚Д゚)

いつものEXミッションとチャレンジが違います(いつもは敵機1体以上&300秒以内)。しかも高難度ミッションでは両立が難しい「自機がガードを1回成功!」と「自機ノーダメージでクリア!」

ちょっとチキンな動きでしたが、「自機ノーダメージでクリア!」が達成できたのは幸運だったかもしれません。

このままだとスキップチケットで周回できないので、再度EXミッションに挑戦!

序盤の弱い敵の段階でガードを成功させるため、近づいてはひたすらガード。数回ガードしていることを確認してから、自機での攻撃開始!

でも、ここまで時間がかかってしまったせいで、敵ボスが登場前に僚機と救援機が強力なEXskillを使い切ってしまいました

なんかヤバそうと思っているところで、敵ボス登場。

EXskillでダメージを与えていないので、なかなか敵を倒せません。そして何故か敵機が自機に集中?!

f:id:bata_sun:20191207203924j:plain

f:id:bata_sun:20191207203948j:plain
一瞬何かが爆発したと思ったら、一気に耐久力を半分持って行かれました(*゚Д゚)

これはまずいと一旦距離をおいて、僚機1からのリカバリ・ツールβを待ってから戦闘再開。

僚機2は倒されてしまいましたが、なんとか敵ボスも倒してミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191207204204j:plain
ちゃんとガード成功していました(これでガード成功してなかったら、泣くよ)

f:id:bata_sun:20191207204254j:plain
無事称号もいただきました。残り18回はスキップチケットで周回していきます。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します