Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記82ーイベント「変革の超機動」上級周回完了! そして新しいやり方で超級の周回を開始!

ブログ訪問ありがとうございます!

いろいろと細かい部分で変わっていて、驚くことが多い「ガンダムブレイカーモバイル」です。

さて前の記事

で中級周回をあっという間に終え、上級周回を開始する前までを報告させていただきました。

ということで上級です。

f:id:bata_sun:20191205183431j:plain

ボーナス470%アップの小隊のまま挑みます。自機の戦闘力19000程度で戦闘力目安には少し足りないのですが、上級なら問題ないと思い、そのままです。

実際問題はなかったです。約1日で10回の周回が完了しました。

基本コイン枚数は

f:id:bata_sun:20191205183611j:plain
最小で5枚

f:id:bata_sun:20191205183645j:plain
最大で10枚という結果でした。概ね7枚以上は出ていたと思いますので、今までの基本コイン枚数5枚に比べると大幅に報酬アップしています(^^)

f:id:bata_sun:20191205183755j:plain
今までになく到達しやすい「AI覚醒回路σ」でした。ありがたく頂戴します(^^)


実はちょうどプレイヤーレベルアップでEN全快したので、いろいろと焦ってしまい、上級をもう1回やってしまいました(^^;) (超級だと思っていたので、結果がおかしく、ちょっとクビをかしげていました)

ということで気を取り直して、超級です。

f:id:bata_sun:20191205183927j:plain
戦闘力目安35000と高く、ボーナス%アップを考えて、いつもギリギリの調整をしているので、毎回ドキドキしながらやっているのですが、今回はちょっと違います。

まず1回目。アリーナに使っている機体などを使って適当に小隊を組みました。

f:id:bata_sun:20191205184109j:plain
僚機2だけ上級までを周回してきた自機になります(これだけでボーナス190%アップ(^^;))

かなり強いので、ほぼ問題なく序盤を進めて、敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191205184308j:plain
いつも通りの31万強の戦闘力。

敵僚機の特殊射撃の方が厄介で、ビームの前で立ち往生してしまいましたが、射撃防御力高めだったので、ほぼ問題なし。

少し手間取りましたが、無事クリアー!

f:id:bata_sun:20191205184750j:plain
お気づきになりましたか? 開発陣の意図が見え見えになっているチャレンジ目標。今までと違い、誰でも1回クリアーできれば、全て達成できるようになっています。

ということで1回クリアーできれば、例のモノが使えます


ということで2回目

f:id:bata_sun:20191205185218j:plain
上級までを周回していたボーナス470%アップの小隊を選択して、『チケットで出撃』を選択!

f:id:bata_sun:20191205185323j:plain
確認のダイアログが出るので、出撃をタップすると、あっという間に終わり

f:id:bata_sun:20191205185407j:plain
ちゃんとキャピタルも経験値も報酬も通常と同じく貰えます。そして、

f:id:bata_sun:20191205185458j:plain
アチーブメントのクリア回数カウンターもちゃんと+1回されます(ここまで2回なので超級1つ目のアチーブメントを達成)

公式ホームページからVer.1.2の内容を確認するとこんな記述があります。

「スキップチケット」の使用範囲

ポイント積み上げ型のイベントミッションでも「スキップチケット」を使用できるように拡張します。
また、イベントアチーブメントのミッションクリア回数に「スキップチケット」でのクリア回数もカウントするようにいたします。

引用元:https://g-b.ggame.jp/special/update_1_2.php

Ver.1.1まではスキップチケットを使うと、アチーブメントのクリアー回数としてカウントされなかったのですが、バージョンアップでカウントされるようになりました。つまり

・強い小隊で1回クリアー
・2回目以降はボーナス%を極限まで上げた小隊でスキップチケットを使う


これで大幅に獲得コイン量を増やすことができます(誰でもできる簡単な方法)。スキップチケットを使うとバトルが観れない点はゲームとして作業感が半端ないですが、それは報酬のためにあきらめましょう。

スキップチケットの入手方法はいろいろとあるので、一番はキャピタルショップで購入ではないかと思っています。

f:id:bata_sun:20191205190346j:plain
1枚当り1000キャピタルで購入できます(今まで10枚単位しか見たことがなかったのですが、5枚売りを初めてみつけたので、スクショ撮りました(^^;))

バトル的には物足りませんが、超級の周回を開始しました。


【追記】
予想外にコインが貯まっていたので、★5覚醒済みのパーツを1つ交換。

f:id:bata_sun:20191205192620j:plain
今までEXskillを最大レベルに上げるのに12個のパーツが必要だったので、10個交換して一気にレベルアップさせようとしたら、

f:id:bata_sun:20191205192717j:plain
なんと8個でLv10までレベルアップ可能になってました(^^;) 既存のパーツも同じなのかな? ちょっと気になる変更でした。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します