Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記79ーイベント「漆黒の翼」チャレンジへの挑戦&ポイント中間報告

ブログ訪問ありがとうございます!

イベントポイント制の時は消費EN=45のミッションを周回するので、割と暇な時間が増える「ガンダムブレイカーモバイル」です。

昨日(12/1) 12:00~ チャレンジミッションが開始されました。

f:id:bata_sun:20191201202656j:plain
消費EN=5と少なかったし、時間を持て余していたので、早速やってみました(「圧倒的な重火器の時、ENは25+45=70も必要でした)

まずは小隊編成。条件の「Speed属性の機体のみ出撃可」ということで、

f:id:bata_sun:20191201202825j:plain
こんな感じになりました。

自機はアリーナで使っている我がエース機体(Power属性)のパーツをいくつか入れ替えて、Speed属性に変更(頭部は「モビルスノー」を使っています)

僚機1と僚機2はイベント「漆黒の翼」周回で使っている自機と僚機1です。戦闘力底上げでAIパイロットは変更してます。

では、早速チャレンジ1

f:id:bata_sun:20191201203312j:plain
戦闘力目安12000の場合、敵ボスの戦闘力は

f:id:bata_sun:20191201203456j:plain
68460と中途半端な数字(^^;) 確認したら「圧倒的な重火器」の10倍です。

問題なくクリアー!

f:id:bata_sun:20191201203858j:plain
途中で自機がダメージを受けてしまったと思ったのですが、ダメージ0だったようで、「自機ノーダメージでクリア!」も達成できました(^^)


続いて、そのままチャレンジ2へ。

f:id:bata_sun:20191201204011j:plain
戦闘力目安250000、こちらの敵ボスの戦闘力は

f:id:bata_sun:20191201204112j:plain
165760。こちらも「圧倒的な重火器」の時のジャスト10倍。

少し時間はかかりましたが、クリアー!

f:id:bata_sun:20191201204233j:plain
間に合っていないかもと思いましたが、無事「60秒以内にクリアせよ!」も達成。

敵機に関する戦闘力は今までの10倍と考えればよいようです。

チャレンジ1と2をクリアーしたアチーブメント達成の報酬として

f:id:bata_sun:20191201204425j:plain
「漆黒コイン」計350枚を貰いました。


さてここまでのイベントポイント獲得状況です。

f:id:bata_sun:20191201204634j:plain
無事16000ポイントを超えました。

メンテナンス終了後から開始して、2回プレイヤーレベルアップ、EN回復ストロングを1回使いました。

自然回復分で1日約3000ポイントなので、残り2日+プレイヤーレベルアップ1回分でなんとか目標の25000に届くのではないかと思っています。今回はEXやらないかもしれません。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します