Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記74ーシチュエーションバトル1「GAT-X」、射撃防御力を極端に上げて挑戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

ガンダムブレイカーモバイル」のEN回復待ちを「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」で埋める日々がやってきました(^^;)

順調に「上級 必殺の一撃」を周回して、「一撃コイン」が550枚以上貯まったので、今回も

f:id:bata_sun:20191122202638j:plain
★5に覚醒済みのパーツを1つ交換しました。「ランチャーストライクガンダム」のアームです。

僚機2のパーツを装備しなおしますが、ここまで使ってきた★3のLv9パーツ

f:id:bata_sun:20191122203157j:plain
より、★5のLv1パーツ

f:id:bata_sun:20191122203233j:plain
の方がパラメータが高い(^^;) ここまでかなりの回数出撃しているのに、なんだかなぁ。

いつものようにこの後の出撃で稼いだコインをつぎ込んで、★3のアームパーツを交換して、EXskill「コンボウェポンポッド」をLv9までレベルアップさせました(いつものようにLv10にできるまでのパーツは交換済です)

とりあえず、ここまで機体の強化が進んだので、明日(11/23)12:00までのシチュエーションバトル1「GAT-X」に挑戦してみることにしました。

f:id:bata_sun:20191122203800j:plain
戦闘目安35000と超級と同じ上に、出撃条件に『自機は「ランチャーストライクガンダム」のパーツ5個装備』となっているので、現段階では難度が高いミッションです。

自機の換装方針は『倒されないようにする』、この1点に尽きます。敵を倒すのは僚機1&2にお任せです。

おそらくイベント「必殺の一撃」と同じエリアでの戦闘=かなり広い&敵は遠くに出現する、はず。=狭いエリアでいきなり格闘戦などを挑まれることはまずない、はず

ということで、射撃防御力を大幅に上げるビルドを検討。僚機1&2に使っていないパーツから

f:id:bata_sun:20191122204846j:plain
を選択。ギアは「射撃防御力+1000」を使って、

f:id:bata_sun:20191122204934j:plain
射撃防御力3599を実現。前回の「νガンダム」の特殊射撃がかなりトラウマになってます(^^;)

僚機1はアリーナに出ている我がエース機、僚機2は現在イベントを周回している自機を使って、小隊としては

f:id:bata_sun:20191122205231j:plain
こんな感じになりました。


いざ出撃です。状況を見るため、Autoでプレイ。

Shooterジョブなのでむやみに最前線に出ることもなく、射撃防御力高めなのでダメージも少ないです。耐久力が減ったら、僚機2が回復してくれるので、序盤は無問題。

そして敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191122205458j:plain
イージスガンダム」でやっぱり戦闘力は31000超です。

ボス登場後も敵機からダメージを受けましたが、耐久力50%ぐらいのところで、味方が敵を殲滅してミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191122205642j:plain
なんとか60秒以内に終わったので、チャレンジも全て達成!

f:id:bata_sun:20191122205727j:plain
アチーブメント達成の報酬で「一撃コイン」を60枚貰いました。

前半で超級並なので、後半はEX並? ということはないと信じていますが、まずは前半のシチュエーションバトル完了です(^^)


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します