Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記66ーイベント「EX トライアルの輝き」に挑戦してしまいました(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

射撃武器「バズーカ」縛りのアリーナ「1on1」が始まった「ガンダムブレイカーモバイル」です。射撃攻撃力を「ビームライフル」に頼っていた私は大幅に射撃攻撃力が落ちてしまいました。

さて前回の記事

で「なんとか700枚貯めることができたら、残り期間で使えるENと合わせて考えて、「EX トライアルの輝き」に挑戦するかもしれません」と書いていたのですが、計算間違いをしていたので、予定よりも早く700枚コインが貯まりました。

まだまだ期間的には余裕があるので、「EX トライアルの輝き」に挑戦してしまいました(^^;)

f:id:bata_sun:20191111223056j:plain
戦闘力目安10万です。主な敵の種類が1種類少ないのですが、もしかすると「GNアーチャー」がいない?

敵ボス「ガンダムナドレ」のEXskill「トライアルシステム」が恐いです。超級周回中に3回ほど捕まりました。よって小隊は射撃主体で構成

f:id:bata_sun:20191111223414j:plain

自機は我がエース機体に「クリスチーナ・マッケンジー」氏が搭乗。

僚機1は初級周回中の自機機体のヘッドを「ケンプファー」に変更(射撃攻撃力アップ)。「カガリ・ユラ・アスハ」氏が搭乗。EXskill「一刀両断」を設定。

僚機2はヘッドが「ブリッツガンダム」(EXskill「リカバリ・ツールβ」)、アームが「イージスガンダム」(EXskill「アサルトサイクロン」)で回復役の機体。


Shooterジョブで射撃攻撃力10000超の機体を救援機に選んでから、出撃!

警戒しすぎたせいか、敵機から距離を取り過ぎてしまい、思った以上に序盤に時間がかかってしまいました。めっちゃチキンな私(^^;)

そして敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191111224218j:plain
やっぱり戦闘力は5万です。

敵僚機を先に倒そうと動いていたら、

f:id:bata_sun:20191111224333j:plain
気がつくと、飛び上がった敵ボスが目の前に・・・。やばいと思った時には既に遅く、「トライアルシステム」に捕まってしまいました。あんなに警戒してチキンな動きをしていたのに・・・。ううっ、逃げられない。

敵僚機もまだ残っているのにやばい状態。敵ボスにタコ殴りにあっていたら、

f:id:bata_sun:20191111224540j:plain
僚機2がリカバリ・ツールβ」で耐久力回復してくれました。ナイスアシスト(^^)/

この後、「ラストシューティング」を決めたところに救援機が特殊射撃を合わせてくれて、なんとか敵ボスを退けることができました

ヘタクソな上に、特にEXミッションでは警戒心が強く出てしまうので、もう少し余裕を持ってプレイできるようになりたいです。

f:id:bata_sun:20191111224747j:plain
クリアーすれば、全て達成のチャレンジです(チェック3ついただきました)

f:id:bata_sun:20191111224836j:plain
ボーナス70%アップなので、基本9枚+ボーナス7枚=計16枚のコインをゲット。

f:id:bata_sun:20191111224938j:plain
今回も称号をいただいたので、プロフィールにセットさせていただきました。

f:id:bata_sun:20191111225019j:plain
両方とも「CLEAR」が付くと今週は終わったという感じがしますが、まだもう少しコイン集めをします。

現在の残高は

f:id:bata_sun:20191111225124j:plain
716枚。「覚醒回路σ」を貰うために集め始めたのですが、性能を見たら★5の「GNビームサーベル[ナドレ]」が欲しくなってしまいました。格闘防御力が弱い射撃ビルドにはあってもいい格闘武器のような気がしています。

【追記】
どうするか悩んだので、無料ガシャで★4が出たら、★5の「GNビームサーベル[ナドレ]」交換と運試ししてみました。

f:id:bata_sun:20191112214313j:plain
なんとエールストライクガンダムのシールドをゲットです(^^)/

ということで貯めたコインは

f:id:bata_sun:20191112214400j:plain
★5の「GNビームサーベル[ナドレ]」交換させていただきました(パーツ特性Lv10にできるように★3パーツも交換済)

計算間違いがなければ、最終的に「トライアルコイン」獲得枚数は2221枚となりました。

明日から新しいイベント「赤銀のサイコフレーム搭載機」が始まります。今回対象パーツが多いので、現在の手持ちパーツでざっと小隊を組んでみたのですが、410%アップで始められそうです(こっちも計算間違いがなければ・・・)

できれば今週はガシャで600%アップのパーツを引き当てたい、です(希望)

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します