Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記64ーイベント「超級 トライアルの輝き」は戦闘力アップしたので、ボーナス320%アップで周回開始!

ブログ訪問ありがとうございます!

今朝は通信エラー頻発→緊急メンテナンスでした(本記事は予約投稿で既に外出中なので、その後どうなったかは不明)。

「3on3」の対戦相手も検索できず、アリーナはプレイできませんでした。やっぱり今回の負荷試験は失敗だったのでしょうか?

2つ前の記事で書いた『プレイヤーの増える土日になってから緊急メンテにならないことを祈っています。』という嫌な予感的中で結果が気になる「ガンダムブレイカーモバイル」です。

【11/9 15:00追記】
外出から帰宅したら、メンテナンスが終了していたので、個人的には大きな影響なしでした。ログインしたら、データダウンロードになったので、まさかのデータ不正が原因だったのでしょうか?

お知らせには記載ありませんでしたが、シチュエーションバトル1は11/10 0:00まで12時間期間延長になったようですね。「3on3」も継続でひとまず良かったという感じです。

あくまでも個人的な印象ですが、本ゲームの開発責任者は最近「できる人」に交代したように感じています。以前より対応は改善されている印象(今も改革中だと信じています)
【追記終わり】



さて前の記事

でシチュエーションバトル1「量産機の脅威」を無事クリアーできたことを報告させていただきました。次は「超級 トライアルの輝き」に挑戦です。


超級なので、いつも通り敵ボスとその僚機は強敵のはず。

特に今回はボスと同時に出撃する敵のGNアーチャーらしき機体が難題。遠距離から特殊射撃で攻めてきます。狭いエリアで他の敵に気を取られていると、いきなり横から攻撃されそうです。上級ではそれほどダメージはありませんでしたが、超級ではかなりのダメージになりそうな予感。

ということでいつも通りボーナス%を下げてでも、戦闘力アップしていきます。

f:id:bata_sun:20191108143505j:plain

自機は
・ヘッドを「ガンダムアルテミス」(Lv80)、射撃武器を「ビームライフルガンダム]」(Lv80)に変更して射撃攻撃力を向上。
・AIパイロットを「クリスチーナ・マッケンジー」(Lv80)に変更し、格闘防御力と射撃防御力を向上

僚機1は
・ヘッドを「ガンダムブリッツ」(Lv60)に変更し、EXskill「リカバリ・ツールβ」が使えるように変更

僚機2は変更なしです(今のボーナス%アップのまま)


敵の殲滅は自機と救援機で行い、僚機1は耐久力回復役です。僚機2の役割はボーナス%アップと次回に向けて「ガンダムナドレ」パーツの育成です(^^;)

戦闘力を上げた結果、ボーナス320%アップとなりました。せっかくSpeedタイプにした自機ですが、無属性に戻ってしまいました(^^;)


準備が整ったので、いざ出撃です

f:id:bata_sun:20191108144112j:plain
主な敵機の種類が増えました。さすが超級、オールスターキャストです。

目論見通り、自機と救援機で敵を倒していきます。僚機2も頑張っているのですが、1ずつしかダメージを与えることができていません(ちょっと可哀想)。

序盤に少しダメージを受けてしまいましたが、僚機2の回復が耐久力フルに治してくれます。

とうとう敵ボス登場。

f:id:bata_sun:20191108144411j:plain
いつも通り、戦闘力31000超の強敵です。

予感の通り、敵僚機「GNアーチャー?」から遠距離特殊射撃を受けてしまいましたが、大きなダメージはなかったです(十分な射撃防御力になっているみたい)

奮闘していた僚機2は倒されてしまいましたが、無事クリアー!

f:id:bata_sun:20191108144652j:plain
基本 7枚+ボーナス 23枚=計30枚の「トライアルコイン」を入手

戦闘も大きな問題はなさそうなので、このままボーナス320%アップの小隊で超級を周回していきます。

20回周回完了時には600枚コインが貯まっているはずなので、さらにもう1つ、★5に覚醒済のパーツと交換する予定です。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します