Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記62ー「ガンダムナドレ」育成しつつ、イベント「上級 トライアルの輝き」を周回開始!

ブログ訪問ありがとうございます!

「3on3」が始まった「ガンダムブレイカーモバイル」です。プレイヤーの増える土日になってから緊急メンテにならないことを祈っています。

私の想定通りなら「1on1」と同じサーバ負荷になるはずなので、問題はないと思っているのですが・・・、というか「1on1」と一緒にやらないと負荷テストにならないだろう、と思っている私です。

それはそれとして、アリーナ専用のビルド枠が欲しいです(他のミッションとのパーツかぶりが許されるオンラインエントリーと同じタイプの枠です)。毎日3体のパーツ変更は大変です。

閑話休題

さて、前回の記事

でご報告の通り、イベントミッション「中級 トライアルの輝き」の周回を終え、次は上級になるのですが、ふと考えてしまいました。

f:id:bata_sun:20191106231438j:plain
敵ボスは「Powerタイプ」なんだよね。そうなら自機は「Speedタイプ」にした方が有利なのでは・・・。

ということで、一部パーツの見直し。

・自機に装備していた「GNビームサーベル[GN-X]」と僚機1に装備させた「GNビームサーベル[ナドレ]」(Speed)を交換
・新たに「ガンダムナドレ」のヘッド(Speed)と「GNシールド[ナドレ]」(Speed)を交換して、自機に装備


※既に「トライアルコイン」を110枚も使ってしまった(^^;)

結果、小隊としては

f:id:bata_sun:20191106231930j:plain
350%アップとなりました。総合戦闘力は若干ダウンしましたが、自機もしっかりSpeedタイプになりました。ちょっとやりすぎたかも・・・(^^;)

僚機2「ガンダムナドレ」の全パーツに「強化ニッパー・DX(ALL)」を2個ずつ使って、ちょっとだけレベルアップ。シチュエーションバトルが控えているので、少し育成を早めないといけませんから・・・、チキンな私です(^^;)

編成はできたので、いざ出撃!

最初のザコは問題なく倒せています。そして敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191106233510j:plain
いつもと同じく戦闘力8600超です。最終WAVEの僚機からも大きなダメージはなく、敵を退けることができました。

ただ、敵僚機に長距離射撃を行う機体がいます(GNアーチャー?)。こいつの特殊射撃に巻き込まれて、逃げられずに連続ダメージを受けてしまったので、超級へ挑戦する際にはこいつへの対策を立てないといけなくなりそうです。

f:id:bata_sun:20191106233930j:plain
基本5枚+ボーナス18枚=計23枚のコインを入手

340%アップだとボーナスは17枚になるので、コイン20枚使ってパーツを新たに2個交換した結果、20回の周回で20枚コインが増えるという差し引き0の結果ではあります(^^;)

大きく問題がないので、このまま「上級 トライアルの輝き」を周回していきます!

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します