Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記58ーEN不足気味なので悩みましたが、チャレンジミッション「圧倒的な重火器」に挑戦しました

ブログ訪問ありがとうございます!

前回の記事

で報告の通り、30000ポイントを目指して、イベントミッション「上級 圧倒的な重火器」を周回中です。少しでもENを確保したいので、フリーミッションも曜日ミッションも消費EN=15の一番少ないものを選択しています(^^;)

11/3の12時からチャレンジミッション「圧倒的な重火器」が追加されました。すっかりいつも通り、2つのミッションで40ENだと思っていたのですが、

f:id:bata_sun:20191103154537j:plain
なんと25+45=70ENも必要です(*゚Д゚) すっかり忘れていたけれど、SPミッションと違って、チャレンジミッションの時は消費ENが多めだった

少し悩みましたが、2つ合わせての報酬「重火器コイン」350枚に目が眩んだので、やっぱりチャレンジミッションをやることに決定


まずはチャレンジミッション1

f:id:bata_sun:20191103155117j:plain
消費EN=25、戦闘力目安 12000。出撃条件が「小隊が全て「Technique」属性&救援機は参加できません(いつもと同じです)

本ミッションではイベントポイントは手に入らないので、ボーナス%アップ対象パーツにこだわる必要はないです。小隊編成はこんな感じになりました。

f:id:bata_sun:20191103155359j:plain
チャレンジの1つに「自機がガードを1回成功!」があるので、自機のパイロットはジョブが「Defender」を選択してみました。

敵僚機は通常の中級並みの強さなので、救援機がいなくとも楽に倒せます。そして敵ボス登場。

f:id:bata_sun:20191103160845j:plain
いつもと同じく6800超の戦闘力です。

しかしながら、自機が強力なので、あっさりと倒せました(^^;)

f:id:bata_sun:20191103160949j:plain
ガードを外した時にダメージを受けてしまうので、やっぱりチャレンジ「自機ノーダメージでクリア!」は達成できずでした。


続いてチャレンジ2に挑戦!

f:id:bata_sun:20191103161114j:plain
消費EN=45、戦闘力目安 25000と上がります。主な敵機で?の位置が変わるのですが、同じような顔ぶれなので謎です(何が違うのかわからない(^^;))

f:id:bata_sun:20191103161612j:plain
ガードの必要性がなくなるので、自機のAIパイロットはシャア氏に交代してもらいました。

救援機はいませんが、それなりに僚機も強くなっているので、割とサクサクと倒して、敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191103161812j:plain
いつもと同じく、戦闘力16000超です。先行して敵ボスを倒しに行った僚機2がかなりのダメージを受けて倒されてしまいましたが、無事ミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191103161958j:plain
「60秒以内にクリアせよ!」も達成できて、全チャレンジコンプリート(^^)

2つのミッションのアチーブメント達成報酬

f:id:bata_sun:20191103162119j:plain
「重火器コイン」計350枚を入手できました\(^O^)/

ここで70ENを使ったことが凶とならないこと=期間内に30000ポイント達成できることを願っています。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します