Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記55ーイベントミッション「AGEの力」結果報告(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

おそらくマルチミッションの不具合は修正されないまま、β期間中を乗り切ろうとしているのではないかと考えてしまう「ガンダムブレイカーモバイル」です(不具合があるけどプレイできている人もいるので、そのままにしている感じ。既に原因は判明し正式リリース準備中だと思いたいです)

本記事とは全く関係ありませんが、毎日の無料ガシャで

f:id:bata_sun:20191029135214j:plain

ハマーン・カーン」様をゲットしました\(^O^)/

今まで初期レアリティ4の「Long Shooter」を持っていなかったので、めっちゃ嬉しいです。これで遠距離攻撃型で攻めることが出来ます

さて前回の記事

で報告したイベントミッション「AGEの力」の結果報告です。

本記事の後も「[BATTLE]AGEの力 1-2-1」をボーナス285%アップの小隊で出撃し続けました。プレイヤーレベルアップによるEN全快もあり、別のミッションに切り替えることなく、なんとか開催期間内に

f:id:bata_sun:20191029135458j:plain
100回クリアーを達成しました\(^O^)/ 最近ギアの作成で大量に消費しているので、100万キャピタルはめっちゃ嬉しいです

「AGE-1コイン」ですが、

f:id:bata_sun:20191029135618j:plain
ガンダムAGE-1 ノーマル」のパーツと交換した分100枚とギア8個と交換した80枚を加えると、1928枚獲得できました(この中にはログインボーナス分30枚も含まれます)


「AGE-1カード」はなんと

f:id:bata_sun:20191029140147j:plain
既にギアと交換してしまった分20枚ずつを加えると、「AGE-1カードA」は983枚、「AGE-1カードB」は59枚入手できました。

「AGE-1カードA」は900枚で「覚醒回路σ」2個、「AI覚醒回路σ」1個と交換できるので、望んでいた以上の成果と言えます。

さて「AGE-1カード」との交換で「AI覚醒回路σ」を入手できたので、「AGE-1コイン」を使って、

f:id:bata_sun:20191029140507j:plain
レアリティ5に覚醒済の「シールド[AGE-1]」を交換することにしました。

理由は

f:id:bata_sun:20191029140605j:plain
際だった性能はないのですが、格闘防御力と射撃防御力、ビーム体制と物理体制が同じように高く汎用性の高いシールドと考えたからです。

今回のイベントはまずまずの成果をあげることができました^^v


さてまもなく新イベント「圧倒的な重火器」が始まります

f:id:bata_sun:20191028163500j:plain
また形式が変わるようです。

イベントポイント復活みたいです。ピックアップガシャのボーナス%アップは前回の2倍になっています。7%対象パーツは大幅に増えましたが、今回も7%アップの対象パーツ内には格闘武器が1個しかありません(いじめか?!)。

まだまだ企画・開発陣は迷走しているのか、それともこれが最終形に近づくことにつなげるのか、気になっています。

創快祭などのユーザには嬉しくないイベントを見ると「ガシャをたくさん引かせて、売り上げを増やしたい」ような意図は感じるのですが、逆に引く人は少なくなっていくような運営の仕方だと私は思っています。企画・開発陣には童話「北風と太陽」を読んで欲しい。

始まってみないとわからないのですが、なるべくたくさんアイテムを貰えるようにいろいろと考えてみたいと思います。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します