Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記50ーイベントミッション「超級 宇宙に咲く紫の薔薇」周回完了、大幅にボーナス%ダウンしてSPミッションに挑戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

プレイヤーレベルアップに必要な経験値が増えてきた影響で、ミッションの進行状況が少し遅くなってきた感じがします。もうすぐプレイヤーレベルカンストが近い「ガンダムブレイカーモバイル」です。

前回の記事

で報告の通り、ボーナス210%アップで「超級 宇宙に咲く紫の薔薇」を周回してきました。弱い僚機2は時々倒されていましたが、自機が倒されることはなく無事周回完了!

f:id:bata_sun:20191020220152j:plain
今回も「覚醒回路σ」をなんとかいただくことができました(^^)

ここまでに入手した「薔薇コイン」は

f:id:bata_sun:20191020220317j:plain
既に使用した分を含めて、1035枚(この中にはログインボーナスの15枚を含みます)

今回もまず「覚醒回路σ」とギア全てと交換させていただきました。

残すは「SP 宇宙に咲く紫の薔薇」

f:id:bata_sun:20191020223345j:plain
今回は「小隊が全て「Speed」属性」という条件になっています(ちなみに救援機は参加できません)

ガシャ運の悪い私としては、イベントで入手できる15%アップのパーツが頼りなのですが、前々回の「デルタプラス」がPowerタイプ、前回の「ガンダムTR-1」がTechniqueタイプ、そして今回の「ローゼン・ズール」もTechniqueタイプなので、機体を「Speed」属性にするためにはほとんど使えません

いろいろと考えようとも思ったのですが、結局2戦だけなので、上記3機体のパーツをほとんど外して、小隊編成。

f:id:bata_sun:20191020223946j:plain
ボーナス45%アップというかなり寂しい状況になりました


まずはSP1。

さすがに戦力優先にしたので、難なく敵を倒していきます。敵ボスも戦闘力6800超でしたが、敵ではありませんでした。

f:id:bata_sun:20191020224501j:plain
やっぱりガードする前に僚機が敵を倒してしまうので、全チャレンジは達成できず(^^;)

コインは

f:id:bata_sun:20191020224635j:plain
基本3枚+ボーナス2枚=計5枚と寂しい結果に・・・。

続いてSP2。

こちらも大きな問題なく敵を倒して、早々にボス登場。戦闘力16000超でしたが、我が小隊の敵ではありませんでした

f:id:bata_sun:20191020224831j:plain
全チャレンジ達成してミッションクリアー!

しかしコインは

f:id:bata_sun:20191020224942j:plain
基本5枚+ボーナス3枚=計8枚でした。ボーナス45%アップだから仕方ないです。

アチーブメント達成の報酬として

f:id:bata_sun:20191020225100j:plain

「AI覚醒回路γ」と「覚醒回路σ」をいただきました(^^)


この後は初級周回となるのですが、小隊編成を元にもどして、ボーナス210%アップで10回ほど周回した後、ちょっと欲が出てきました。

大きく小隊を見直し

f:id:bata_sun:20191020225353j:plain

自機はほとんどが「ガンダムTR-1」ですが、戦闘力強化のためいくつかのパーツを入れ替えています。僚機1はほとんど「ローゼン・ズール」、僚機2は「デルタプラス」にしてボーナス%を稼ぐ小隊編成。

結果、15%アップのパーツを21個使って、315%アップを実現(AIパイロットを除くので最大24個のほとんどがボーナス%アップ対象パーツです)

こんな小隊でも初級だと戦闘は楽勝です

f:id:bata_sun:20191020225842j:plain
報酬は基本1枚+ボーナス4枚=計5枚となりました。

たった1枚の差ではありますが、これから初級を何回も周回できることを考えるとそれなりの枚数差が出てくると思っています

 

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します