Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記49ーイベントミッション「宇宙に咲く紫の薔薇」、225%アップで上級周回完了、そして超級へ

ブログ訪問ありがとうございます!

EN回復を待って「ガンダムブレイカーモバイル」で出撃を猿のように繰り返しています。

前回の記事で忘れていたのですが、今回のイベントで貰える「ローゼン・ズール」を組んでみました

f:id:bata_sun:20191018174812j:plain
肩に何か入っているようなゴツい機体です。

f:id:bata_sun:20191018174915j:plain
ローゼン・ズール」として組んでしまうとわかりにくいのですが、他のモビルスーツのパーツに付けると頭部が意外にもひょっとこ(もしくはタコ)顔です(笑)

中級は消費ENも少ないので、早々に周回完了!

f:id:bata_sun:20191018175117j:plain
「覚醒回路γ」を2個いただきました(^^)

難度が上がってくる「上級」に挑戦です

f:id:bata_sun:20191018175212j:plain
いつも通り、消費EN=25、戦闘力目安20000です。

計画通り

f:id:bata_sun:20191018175301j:plain
ボーナス225%アップに変更。僚機1の胸パーツを「ローゼン・ズール」から「ガンダムNTー1[チョバムアーマー装備]」に変更。外したパーツは継続してレベルアップのため、僚機2に装備。

いざ出陣!

小隊としても十分に強いので、まだまだ余力がありそうなバトル展開で序盤が進みます

f:id:bata_sun:20191018175843j:plain
敵ボスの戦闘力は予想通り8600超でした。が、問題なく敵機を蹴散らして

f:id:bata_sun:20191018175947j:plain
ミッションクリアー! なんとか60秒以内に終わったので、チャレンジも全て達成できました(^^)

f:id:bata_sun:20191018180045j:plain
「薔薇コイン」も計算通り、基本5枚+ボーナス12枚=計17枚入手

全く問題なさそうだったので、このまま「上級」を周回!


プレイヤーレベルアップによるEN全快も手伝って、なんとか上級周回が完了しました

f:id:bata_sun:20191018180233j:plain
「AI覚醒回路σ」を今回も頂きました

とうとう「超級」に挑戦する時期がやってまいりました。上級→超級でいきなり難度が上がるので、毎回ドキドキします

f:id:bata_sun:20191018180436j:plain
いつも通りの消費EN=35、戦闘力目安35000なのですが、きっと敵はもっと強いです(^^;)

ここでも計画通り

f:id:bata_sun:20191018180546j:plain
ボーナス210%アップに変更。具体的には僚機1の腕パーツを「ローゼン・ズール」→「イージスガンダム」に変更。外したパーツは僚機2に付けて継続してレベルアップを行っていきます(来週への備えです)

少し脱線しますが、僚機2がこんな感じになりました

f:id:bata_sun:20191018180740j:plain
ガンダムTR-1」と「ローゼン・ズール」が混ざった機体なのですが、ちょっとエビ・カニっぽいです。甲殻類で美味しそうです

閑話休題

ドキドキしながら、超級ミッション開始!

序盤から敵が硬くなっている感じですが、自機も救援機も強いので、なんとか撃破して敵ボスの登場!

f:id:bata_sun:20191018181009j:plain
今回も戦闘力31000超です。冗談じゃない強さ。ボスだけでなく、最終WAVEの敵僚機も強いです

f:id:bata_sun:20191018181119j:plain
最終局面で気になったのですが、敵ボス「ローゼン・ズール」が空飛んでます(コレ、ずるい)。格闘武器が当たるのかは不明です。だって射撃武器で攻撃していたから・・・(^^;)

自機の耐久力をかなり削られてしまったのですが、

f:id:bata_sun:20191018181330j:plain
全チャレンジを達成して、ミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191018181406j:plain
「薔薇コイン」も計算通り、基本7枚+ボーナス15枚=22枚入手!

このまま周回できるか不安だったので、まずはAIパイロットをレアリティ5に覚醒済の3名に変更

f:id:bata_sun:20191018181541j:plain

この小隊構成で2回出撃しました。が、最終WAVE開始時の状況によっては、かなり自機の耐久力を敵僚機によって削られてしまうので、ドキドキしながらプレイしています。狭いエリアでの乱戦になるミッションはやはり難しい

しばらくはこのまま進めますが、敗退することがあれば、ボーナス%ダウンして戦闘力アップを図ります

【蛇足】

今回のアップデート、かなり不具合が多いです。別のアプリに切替後戻ってくると音が出なくなったりします。

本日昼、こんなバグもありました

f:id:bata_sun:20191018182216j:plain
机の上にサイコジャマーの残像が残ってしまいました(^^;) 一旦アプリ終了させたら消えましたが、ちょっと気になる不具合です


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します