Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記42ー新機能「ギア」がいい感じ(^^)/ でも作成が大変です

ブログ訪問ありがとうございます!

ひたすら「初級 灰色の可変機」を周回していると「超級」の緊張感が懐かしい感じがしますが、決して戻りたいわけでありません。

先日のバージョンアップで追加された「ギア」がなかなかいい感じです。

とりあえず一揃い作成してみました(^^)/

f:id:bata_sun:20191007191832j:plain


「耐久力」「格闘防御力」や「射撃防御力」で弱点を補強したり、「格闘攻撃力」や「射撃攻撃力」でさらに強みを高めたりできて、「超級」などのミッション攻略で役に立っています。

それ以外にはイベントコインで交換したばかりのパーツレベルの低い機体に装備して生存率を高めたりしています(僚機1&2が弱いので「耐久力」だけ2つあります)。

でも作成が大変です。以前の記事

でも書きましたが、1個作るのに30個のパーツを確保しておく必要があり、なかなか同時にたくさん作ることができません。

この間公式Twitterで発表されていた

f:id:bata_sun:20191007192324j:plain
初期パーツボックス拡張に期待しています。が、それでも日々保管容量が足りなくなるので、泣く泣くハロチップで拡張を続けています。早くやってね>運営様

保管容量だけでなく、パーツの入手しにくい「ビーム耐性」「物理耐性」「コスト」が作成するのが大変です。特に「コスト」、

f:id:bata_sun:20191007192206j:plain
本ゲームでは貴重な「パーツ(SHIELD)」が15個も必要です。ギア作成のために初期レアリティ2以上のパーツは使いたくないので、必然的にレアリティ1のパーツになるのですが、

f:id:bata_sun:20191007192812j:plain
どうやら、この5種類+「シールド[グフ]」ぐらいしかないらしい(^^;)

モビルスーツの本体のパーツに比べて、フレンドポイントガシャでもなかなか出ませんので、必然的に「キャピタルショップ」で見かけると購入していくことになります。

同じく「物理耐性」の素材である格闘武器、「ビーム耐性」の素材である射撃武器も見かけたらショップで購入しています。

割と散財している感じ(^^;)

手間もキャピタルも、たまにボックス拡張のためにハロチップも使って、それなりに大変なのですが、なるべく早く緑色のギアを作りたいので頑張っています。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します