Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記41ーイベントミッション「SP 灰色の可変機」、無事クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

やたらと手間だけかかる「初級 灰色の可変機」を周回中の「ガンダムブレイカーモバイル」です。プレイヤーレベルアップで全快したENを全て消費するのに1時間とかかかったりします(^^;)

機械のようにタブレットをタップしてしまい、「初級」をやり続けて、ENがなくなってしまったので、少し先延ばしになってしまった「SP 灰色の可変機」に挑戦しました。

f:id:bata_sun:20191006133934j:plain

まずは「SP1 灰色の可変機」に挑戦!

f:id:bata_sun:20191006134045j:plain
消費EN=15、戦闘力目安 12000で今までと変わらずです。出撃条件は「小隊が全て「Power」属性」で救援機は連れて行けません。同じ消費ENの中級よりは、ちょっとレベルが高いミッションです。

少しパーツを入れ替えて、ボーナス%アップしてもいいのですが、初級周回で精神的に疲れていたので、そのまま210%アップで戦闘開始!

f:id:bata_sun:20191006134454j:plain
敵ボスは戦闘力6800強ですが、超級を周回してきた我が小隊の敵ではありません。

ガードも1回余裕で成功させて、

f:id:bata_sun:20191006134653j:plain
難なくクリアー! チャレンジも全て達成です(^^)/

f:id:bata_sun:20191006134818j:plain
獲得コインは3枚+ボーナス7枚で消費ENが同じ中級ミッションと変わらないようです。


続いて「SP2 灰色の可変機」です

f:id:bata_sun:20191006135029j:plain
消費ENも戦闘力目安も今までと変わりないようです。出撃条件も「SP1」と変わりません。

少し戦力アップも考えたのですが、やっぱり面倒なのでそのまま戦闘に突入!

SP1に比べると強くなっている敵を順調に蹴散らし、敵ボス登場

f:id:bata_sun:20191006135853j:plain
戦闘力16500強とやっぱり少し強いです。が、一部のパーツをレベルアップのために入れ替えてしまいましたが、元々超級周回小隊なので、無事クリアー!

f:id:bata_sun:20191006140229j:plain
僚機1&2はそれほど強くないので、60秒以内は達成できませんでした(^^;)

f:id:bata_sun:20191006141313j:plain
獲得できるコインも消費ENが同じ上級と変わらず、5枚+ボーナス11枚=16枚でした。


両ミッションをクリアーしたので、

f:id:bata_sun:20191006140355j:plain
無事2つのアチーブメント達成報酬を入手です(^^)/ 「覚醒回路σ」が嬉しいです


残りの期間は初級を周回し、レベルの低いパーツを鍛えつつ、コイン集めをしていきます。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します