ガンブレモバイル奮戦記31ー新しいイベントミッションについて確認1(上級周回がお得みたい)
ブログ訪問ありがとうございます!
長い長い、本当に長いメンテナンスが終わり、とうとう「ガンダムブレイカーモバイル」を再開することができました。今回のAndroid勢のみ先行メンテナンス終了という、ありえない不平等には未だ憤っていますが、ゲームを続けます。
今回のイベントミッションでのポイント獲得倍率増加のため、週に一度の楽しみであるガシャを引いてみました。
結果、惨敗です。初期レアリティ4のパーツは1個出ません。
少しでも獲得倍率アップできないかと、さらに無料ガシャも引いてみました。
が、結果は同じく惨敗です。
ということで、今回は手持ちのパーツでできるだけ倍率アップを狙うことになりました。
開始前にイベントミッションについて、ちょっと確認してみました。
EXを除くと、初級/中級/上級の三段階になり、今まであった超級がなくなっています。
戦闘力目安については前回までと同じですが、中級の消費EN=25、上級の消費EN=45と大幅に大きくなっています。
これって、上級の20回周回は難しいのでは? と思ったのですが、各ランクのイベントミッションを周回して達成するアチーブメントはなくなりました。イベントポイントの累計で達成するものに変更されています。
実際にどのくらいイベントポイントが手に入るのか実際にやってみるとにしました。
小隊構成ですが、こんな感じです
詳細省きますが、自機は今までの構成をベースになるべく初期レアリティ4の対象パーツを多く付けました。僚機1はブリッツガンダム、僚機2はソードストライクガンダムです(いずれも7%アップ対象機。僚機2は来週に向けて「スターゲイザー」のパーツに順次入れ替えていきます)
なんとかボーナス159%アップに到達!
1.初級(消費EN=5)
獲得できるコインは1個のみ
イベントの基本ポイントは10。これに戦闘評価とボーナス倍率が乗算されて、獲得ポイントが決まるようです(小数点以下切り上げになっているようです)。
2.中級(消費EN=25)
コインは5枚
基本ポイントは50。計算方法は変わらないようです。
3.上級(消費EN=45)
コインは9枚。
計算方法は変更なしですが、基本ポイントが100になりました。
比較してみると、コイン枚数=消費EN/5なので、どのランクも消費EN当りのコイン獲得枚数は変わりませんが、イベントポイントの基本ポイントは初級/中級は消費EN×2に対して、上級は消費EN×2+10とお得になっています。
より多くイベントポイントを集めるには消費ENが大きいですが、上級を周回していく方が良さそうです。
ポイント獲得倍率増加のため、大きくパーツ構成を変更して、戦闘力が下がってしまったので、EXには挑戦できていないのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃたら、教えていただけると嬉しいです。
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