Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記24ープラチナコインで「AIパイロットスタンダードガシャ」を引こう!

ブログ訪問ありがとうございます!

ようやく「超級 デブリに潜む巨躯」を終えて、ちょっと心の余裕が戻って来ました。次の「SP デブリに潜む巨躯」は期限ギリギリにプレイする予定なので、本日は別の内容を記事にしてみます。

コイン獲得量増加を狙って「ピックアップガンプラパーツガシャ」や毎日無料で1回引ける「ガンプラパーツスタンダードガシャ」や「ガンプラパーツスタンダードガシャ2」でモビルスーツのパーツを入手するガシャはよく引いていると思うのですが、忘れがちなのが「AIパイロットガシャ」です

モビルスーツのパーツに着目してしまう本ゲームですが、初期レアリティ4のAIパイロットはかなり強力です。

既にレアリティ5に覚醒&Lv80に到達している手持ちの2名です。

f:id:bata_sun:20190914155500j:plain

f:id:bata_sun:20190914155508j:plain
パラメータのばらつきの違いはありますが、優秀なモビルスーツの1パーツと同程度の戦力があることは見てわかります。

事前登録のボーナスで配布された2名(初期レアリティ2)を最大まで育成した場合と比較してみると

f:id:bata_sun:20190914155654j:plain

f:id:bata_sun:20190914155703j:plain
その戦闘力差は歴然です。アムロなんかシャアの半分もありません(^^;)

モビルスーツのパーツ優先は優先なのですが、それでもたまには「AIパイロットガシャ」を引いておきたくなりませんか? 

でも、できればハロチップは使いたくない。そんな時にお勧めなのが、

f:id:bata_sun:20190914174619j:plain
「AIパイロットスタンダードガシャ」です。今のところ、実装の翌週にはこちらに新規AIパイロットも追加されていますので、わざわざピックアップガシャを引く必要はありません

f:id:bata_sun:20190914174658j:plain
当然ハロチップも使えますが、こちらは「スタンダードガシャチケット」1枚で1回引くことができます(^^)/

この「スタンダードガシャチケット」ですが、

f:id:bata_sun:20190914174821j:plain
ログインボーナス14日目のプレゼントです。つまり14日に1枚貰えます。

実はこれ以外にも

f:id:bata_sun:20190914174929j:plain
コイン交換所で「プラチナコイン」3枚と「スタンダードガシャチケット」1枚が交換できます(1ヵ月に10枚までの制限付き)

要らないパーツを売ったり、「ハロ」をレアリティ2に覚醒して売ったりして、コツコツ貯めている「プラチナコイン」。私的に優先は「覚醒回路γ」なのですが、これも月に9個までなので、次点が「スタンダードガシャチケット」です

月に10枚+2枚がMaxなので、週に1~2回運試しに引いています。


さてここからがポイントです。運悪くというか、いつも通り初期レアリティ2のAIパイロットを引き当ててしまってもガッカリしてはいけません。

皆さんも同じだと思うのですが、この2つのアイテムがかなり余っていませんか?

f:id:bata_sun:20190914175516j:plain
モビルスーツのパーツに比べると、覚醒する頻度が低いAIパイロット。その割に「覚醒回路α」や「覚醒回路β」のそれぞれ半分ぐらいずつアチーブメント達成の報酬などで貰えます。

そのまま初期レアリティ2のAIパイロットを売るのではなく、その前に

f:id:bata_sun:20190914175717j:plain
レアリティ3に覚醒させます。これを売却すると

f:id:bata_sun:20190914175753j:plain
なんと「プラチナコイン」3枚が貰えます(覚醒にかかったキャピタルも若干回収できます)。

これを使って「スタンダードガシャチケット」を1枚入手すれば、初期レアリティ2が出続けても毎月10回まで追加のプラチナコイン無しに「AIパイロットスタンダードガシャ」を引くことができます\(^O^)/

但し、「AI覚醒回路β」はそれなりに消費します(5枚引き換えたら、残数が心許なくなってきました)ので、いざという時にAIパイロットが覚醒できなくならないようにご利用は計画的に(^^)/



たくさん貰える割に使い道のなかった「AI覚醒回路α」と「AI覚醒回路β」の使い道が見つかって本当に良かったです(^^)/

個人的には早く

f:id:bata_sun:20190914181106j:plain
「バーニー」を引き当てて、「クリスチーナ」と一緒に出撃させてあげたいです


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します