Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記23ー「超級 デブリに潜む巨躯」、なんとか周回完了! 報酬貰ってパーツをレアリティ5に覚醒!

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事

で「超級 デブリに潜む巨躯」に苦戦している旨を報告させていただきました。

その後もやっぱり苦戦するので、僚機2の破壊確率を減らす(=リカバリ・ツールβでの回復回数を増やす)ために、胴体パーツも「ブリッツガンダム」に変更

f:id:bata_sun:20190914150840j:plain
これでEXskill「ミラージュコロイド」も発動できるので、僚機2が攻撃対象になる確率が減ります=破壊されにくくなります。

これでもう安心と思っていた17戦目。

f:id:bata_sun:20190913194303j:plain
なんとかグシオンを退けましたが、受けたダメージが大きいまま、最後の敵機を倒しに行こうとしたところで、長距離射撃を受けてしまい、一気に耐久力を削られて自機が破壊されました(回復を願いましたが、そうそううまく回復してもらえません)

僚機や救援機から大きく先行してしまったのが敗因です。

格闘攻撃力の高い敵ボスと射撃攻撃力の高い敵僚機の最悪の組み合わせ。今まで格闘防御力と射撃防御力の両方を高くしないといけないミッションはなかったように感じます。

そして迎えた23戦目。
もう負けたくない私としては、救援機はここまでで一番実績のある方のLong-Shooterの機体を使わせていただきました(今週は本当にお世話になりました。ありがとうございました)。

ガンダムグシオン」へ「ケンプファー」の脚部EXskill「脚部シュツルム・ファウスト」を決めて沈めた後、残った敵僚機を順次倒して、無事クリアー

「超級 デブリに潜む巨躯」20回周回完了\(^O^)/

23戦20勝3敗、今までで一番苦戦したミッションでした(終わってホッとした)

f:id:bata_sun:20190914205418j:plain
アチーブメント達成の報酬はなんと「覚醒回路σ」が2個。いつもの倍です。それだけ難しいミッションだったということなのでしょうか?

この嬉しい報酬を貰って、決めていたパーツをレアリティ5に覚醒。

対象パーツはガンダムアルテミス」の腕部パーツです

f:id:bata_sun:20190914205826j:plain
現在私の所持しているパーツ中、最も伸びしろがある=Lv80時のパラメータが一番大きいパーツです。今回のイベント開始時点から覚醒するならこれと決めていました。

だから、自機の腕に「ガンダムアルテミス」のパーツを付けていたのです(^^;)

さて、本パーツの覚醒で格闘攻撃力が充分に上がりそうなので、自機のパーツ構成を変更しました(^^)/

f:id:bata_sun:20190914210228j:plain
ひさしぶりに頭部を「ケンプファーに戻し、機体タイプをPowerにするために胸部を「ガンダムXディバイダー」に変更。

今週はまだまだ「巨躯コイン」を集めたいので、バックを「ガンダムグシオンに変更しました。武器として使えませんが、大きなハンマーのオマケ付きです(笑)

こんなもの背負わされて戦うなんて、ちょっと罰ゲームっぽい(^^;)

今週残すは「SP デブリに潜む巨躯」になりましたが、あと2日間パーツのレベル上げつつ、「巨躯コイン」を集めていきます!


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します