Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記19ー「SP2 金色のエース[Very Hard]」、無事クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

Twitterで「詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください」とつぶやかれるも、ゲーム内にはお知らせが出ていないことが多い、もしかすると運営と開発は相当仲が悪い?!「ガンダムブレイカーモバイル」を今日もプレイしています

そろそろ期限が迫ってきたので、特別なイベントミッション「SP2 金色のエース[Very Hard]」に挑戦です

f:id:bata_sun:20190909204518j:plain
出撃条件が「小隊が全て「Speed」属性」&「救援機は参戦できない」というミッションです

このミッションを、Speedタイプに調整した自機、ブリッツガンダム百式で挑戦するため、今週はずっと百式のレベル上げをしてきたのですが・・・。まもなく全てのパーツがLv40になろうとしているにも関わらず、戦闘力が9000ぐらいしかありません。3機だけで戦うミッションの僚機としては非常に心許ない状況(^^;)

ということで、方針変更。それなりに注力して覚醒も行っている「ガンダムアルテミス」を頭、胴体、腕の3パーツを残して、他をSpeedタイプのパーツに換装!

f:id:bata_sun:20190909205130j:plain
レアリティ4のSpeedタイプの武器がなかったので、上記2つが選択されました(他にはないのが、寂しき武器の現状。もっと武器とシールドが欲しい)

それでも本体とAIパイロットが全てLV60なので、かなり安心感のあるモビルスーツになりました

結果、小隊編成は

f:id:bata_sun:20190909205348j:plain
となりました。普段「ガンダムアルテミス」に乗っている「クリスチーナ」はブリッツガンダムに乗ってもらいました。

これならいけると思いましたが、かなり余裕でした。

やっぱり助かるのは「ブリッツガンダム」のEXskill「リカバリ・ツールβ」。中盤で回復してくれる上に本人は「ミラージュコロイド」で自分は狙われにくくなっているので、めっちゃ心強い。

敵機もそれなりに硬かったですが、割とスムーズに倒して、

f:id:bata_sun:20190909205938j:plain
無事クリアー。75秒ぐらいだったので、あともう少し戦力が高ければ、チャレンジ3も達成できそうでした(これは今後の課題)

そしてアチーブメント達成の報酬である

f:id:bata_sun:20190909210309j:plain
「AI覚醒回路σ」も頂きました。

あともう少し残りの時間は「中級 金色のエース」を周回して、「金色コイン」を集めたいと思っています

【追記】
今週水曜日(9/11)からのイベントミッション

f:id:bata_sun:20190909211002j:plain
デブリに潜む巨躯」では、とうとうガンダムグシオンが入手できるようです。

ガンダムと名前が付くモビルスーツの中では、一番ガンダムらしくないので大好きです


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します