ガンブレモバイル奮戦記13ー長いメンテの後、「ガンダムアルテミス」が化け物になっていた(*゚Д゚)
ブログ訪問ありがとうございます!
昨日10時から始まった「ガンダムブレイカーモバイル」のメンテナンスはGoogle Playへのストア反映が終わらず、結局本日早朝4:20までかかったようです(0時ぐらいまでは状況確認していましたが、さすがに寝ました)。運営の皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
今朝起きてみるとログインできたので、さっそくプレイ再開!
そんな中、救援機の選択画面で異常な数値を発見!
いつも使わせていただいているフォロー・フォロワー関係にある方のオンラインエントリー機ですが、メンテナンス前は35000ぐらいの戦闘力だったはずなのに、完全に倍の戦闘力になってます(*゚Д゚)
全てガンダムアルテミスのパーツで構成されて、レアリティ4のAIパイロットを搭載しているのですが、それにしても数値の伸びが異常です。
今回のメンテナンスで「ガンダムアルテミス」のパラメータ上方修正があがっていましたが、これはそんな可愛いものではないようです。初期レアリティ4の機体に匹敵する能力ではないでしょうか。
私も自分が使っている武器「アロンダイト」を確認してみました。
確かメンテ前は格闘攻撃力の最大値が1400程度だったはずなので、明らかに倍増しています。超強力な武器になった\(^O^)/
今までレアリティ3だったのですが、さっそくレアリティ4へ覚醒
少しニッパーを使って、レベルアップさせようとすると
なんとパーツレベルが下がってしまう?!
実際に強化してみると
レベルもパラメータも変わりません(ホッ)。
改めてミッション終了時のパーツ経験値の画面を見てみると
超マイナスになってる(笑)
ニッパーで強化を続けると、ちゃんとLv.41以上になったので、おそらく『今回の上方修正で必要なパーツ経験値も大幅に上昇した。既に上がった性能は下げることはしないが、不足している経験値は後払いで払ってください』ということみたいです
こういう説明はちゃんとお知らせに書いておいて欲しいですが、本ゲームは開発側と運営側の仲が相当悪そうなので、ちょっと無理なのかもしれません。
【追記:8/31 12:55】
と思っていたのですが、先ほど追加のダウンロードデータが来ました。
受領後、最初のバトルで一気に「アロンダイト」のパーツレベルが上がりました
単なるデータバグだったんですね(^^;)
それにしてもストア反映遅延中にきちんと確認していないあたり、運営の皆様は何をしていたのでしょうか。
今まで武器しか育てていなかった「ガンダムアルテミス」なのですが、これからは真剣に育成していこうと思います
【追記:8/31 14:00】
比較研究として、武器の性能を比べてみました
最初に示すのは、私の最大火力武器「ビーム・ライフル[ガンダム]」の最大値
こちらが今回修正された「ビームライフル[ガンダムアルテミス]」の最大値
耐性の違いはありますが、性能で見れば、ほとんど変わりません。パーツ特性を考えると通常攻撃では「ビームライフル[ガンダムアルテミス]」の方が強いかも・・・(^^)/
掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズ・MBS、©創通・サンライズ・テレビ東京