Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記13ー長いメンテの後、「ガンダムアルテミス」が化け物になっていた(*゚Д゚)

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日10時から始まった「ガンダムブレイカーモバイル」のメンテナンスはGoogle Playへのストア反映が終わらず、結局本日早朝4:20までかかったようです(0時ぐらいまでは状況確認していましたが、さすがに寝ました)。運営の皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

今朝起きてみるとログインできたので、さっそくプレイ再開!

そんな中、救援機の選択画面で異常な数値を発見!

f:id:bata_sun:20190831104806j:plain
いつも使わせていただいているフォロー・フォロワー関係にある方のオンラインエントリー機ですが、メンテナンス前は35000ぐらいの戦闘力だったはずなのに、完全に倍の戦闘力になってます(*゚Д゚)

全てガンダムアルテミスのパーツで構成されて、レアリティ4のAIパイロットを搭載しているのですが、それにしても数値の伸びが異常です。

今回のメンテナンスで「ガンダムアルテミス」のパラメータ上方修正があがっていましたが、これはそんな可愛いものではないようです。初期レアリティ4の機体に匹敵する能力ではないでしょうか。

私も自分が使っている武器「アロンダイト」を確認してみました。

f:id:bata_sun:20190831105244j:plain
確かメンテ前は格闘攻撃力の最大値が1400程度だったはずなので、明らかに倍増しています。超強力な武器になった\(^O^)/

今までレアリティ3だったのですが、さっそくレアリティ4へ覚醒

少しニッパーを使って、レベルアップさせようとすると

f:id:bata_sun:20190831105505j:plain
なんとパーツレベルが下がってしまう?!

実際に強化してみると

f:id:bata_sun:20190831105555j:plain
レベルもパラメータも変わりません(ホッ)。

改めてミッション終了時のパーツ経験値の画面を見てみると

f:id:bata_sun:20190831110316j:plain
超マイナスになってる(笑)

ニッパーで強化を続けると、ちゃんとLv.41以上になったので、おそらく『今回の上方修正で必要なパーツ経験値も大幅に上昇した。既に上がった性能は下げることはしないが、不足している経験値は後払いで払ってください』ということみたいです

こういう説明はちゃんとお知らせに書いておいて欲しいですが、本ゲームは開発側と運営側の仲が相当悪そうなので、ちょっと無理なのかもしれません。

【追記:8/31 12:55】
と思っていたのですが、先ほど追加のダウンロードデータが来ました。
受領後、最初のバトルで一気に「アロンダイト」のパーツレベルが上がりました
単なるデータバグだったんですね(^^;)

それにしてもストア反映遅延中にきちんと確認していないあたり、運営の皆様は何をしていたのでしょうか。


今まで武器しか育てていなかった「ガンダムアルテミス」なのですが、これからは真剣に育成していこうと思います

【追記:8/31 14:00】
比較研究として、武器の性能を比べてみました

最初に示すのは、私の最大火力武器「ビーム・ライフル[ガンダム]」の最大値

f:id:bata_sun:20190831140147j:plain

こちらが今回修正されたビームライフルガンダムアルテミス]」の最大値

f:id:bata_sun:20190831140246j:plain

耐性の違いはありますが、性能で見れば、ほとんど変わりません。パーツ特性を考えると通常攻撃では「ビームライフルガンダムアルテミス]」の方が強いかも・・・(^^)/



掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します