Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

妖怪ウォッチメダルウォーズ日記7ーたぶん二度と挑戦しません、「秘密の手術室でトロピカルジュース獲得」

ブログ訪問ありがとうございます!

最近「ガンダムブレイカーモバイル」にはまっていますが、ちゃんと「妖怪ウォッチメダルウォーズ」もやっています(細々)

9月末まで開催されているトレジャータワー。ミッションをクリアーして、少しずつタワーを上り、報酬を獲得する長期開催イベントです。

デイリーミッションはクリアーしやすいですが、なかなか高難度なのが、ウィークリーミッション。

特定のタイプでのボス攻略はあきらめてしまうことが多いのですが、「トロピカルジュース獲得」はなんとかなりそうな感じがしたので、挑戦してみることに。

指定されたボス戦でボス妖怪やその子分を倒すときにトロピカルジュースを入手することができるようになり、それを10個集めるというミッションです

先週のお題は「秘密の手術室でトロピカルジュース10個を獲得する」でした。つまり、モテアマスを倒す時に得られることがある

f:id:bata_sun:20190827141126j:plain
以前、せんとうでのトロピカルジュース獲得は成功させているので、今回も楽勝だと思っていました

 

8/20(火)モテアマス FEVERの日
       まだまだ余裕があったので、<超>でそうび集めしながら挑戦
       でもやってみるとなかなか入手できません。
       それもそのはず、モテアマスには子分がいないのです(^^;)

       1日の最後にようやく1つ出ました

f:id:bata_sun:20190827141513j:plain
画面の中央に出ているのが「トロピカルジュース」です

8/21~23はお休み(別のボスと戦っていました)

8/24(土)日々のおてつだいクエストを終えた後、<普通>で挑戦
       そうびも欲しいですが、回数を増やすことを優先しました
       でも、1日で入手できたのは、4個のみ。ようやく5個です

8/25(日)引き続き、今日もモテアマス<普通>を周回
      21時を過ぎた時点でようやく9個まで集めることに成功!
       その後、23時半まで自然回復でやりましたが、1個も出ません
       ここまでくると意地になります。バッテリーを60回復(12回分)
       日付が変わる直前でようやく最後の1個を獲得しました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20190827142252j:plain


振り返ってみると、トレジャータワーを50段上るだけなので、大変さに比較するとちょっと割に合わない感じです

気がつくと今週のミッションも「秘密の手術室でトロピカルジュース獲得」でした。が、今週はもう挑戦しません。きっと次に出ても放置すると思います

掲載画像について、©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します