Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「カラダカルピス」始めてみました

ブログ訪問ありがとうございます!

現在使っているパソコンは約1年経ちました。パソコン購入当初からExcelで体重管理をしているのですが、なんと2Kgしか減っていません。しかも定期的にリバウンドして元の体重近くまで戻っている(*゚Д゚)

体脂肪率が減っている印象がないので、もしかすると脂肪ではなく筋肉が落ちているかも・・・(ヤバい)

時々リバウンドしている理由を考えてみると

 雨が続く/暑い
  →家でゴロゴロが多くなる
   →テレビを観ていると何か間食したくなる
    →太る

もしくは

 体重が少し減ってくる
 →少しぐらい甘い物を食べても大丈夫と思う
  →控えていたドーナッツとかシュークリームとか高カロリーなものを食べる
   →太る

という状況があるように感じます。単に意志が弱いだけです。

これではイカンと・・・、だらだらしながら、痩せる方法を考えた結果、「SIXPAD」なる製品が目に入ります。ヨドバシカメラで実物が見れるようなので、行ってみることに・・・。

偶然にも他にお客さまはおらず、親切な店員さんにいろいろとお話を聞くことができました。最初に訊かれたのは、

 店員さん「腹筋を付けたいですか? それともお腹の脂肪を取りたいですか?」
 私   「どちらかというと脂肪を減らしたいです」
 店員さん「なら大腿の筋肉を鍛える方が早いですよ」

説明されたことは「脂肪を減らすには筋肉を付けて代謝量を上げる必要があるが、腹筋は鍛えてもなかなか筋肉量が増えず、筋肉量は増やしやすい大腿部の筋肉を鍛える方が早い」とのこと(初めて知った(*゚Д゚))

その後、いろいろと製品説明を聞いたのですが、かなり高額な製品なので、その日は一旦帰宅。今も購入を悩んでいます。というのは、この手の器具、私の場合、長続きしないのです。


購入は検討中ですが、とりあえず

 ・間食は止める
 ・大腿部の筋肉量を増やす(ウォーキングなど)

をやることを決意! 

それだけでは足りないような気がしていたのですが、テレビ東京の番組「カンブリア宮殿」を観ていたら、カルピス特集でその中で「カラダカルピス」が紹介されていました。乳酸菌の力で体脂肪を減らすのを助けてくれる飲料。カルピスなので、少し甘い物が欲しくなった時もこれで抑えられそう。

これだ!


翌日、スーパーで探したのですが、見つかりません。結局、ヨドバシ・ドット・コムで24本ケースを購入! すぐに届きました

f:id:bata_sun:20190808212551j:plain
ほぼカルピスウォータです(^^;)

f:id:bata_sun:20190808212645j:plain
1日当り1本(500ml)が摂取目安量だそうです。たくさん飲んでも効果がないと注意書きがあります。

さらに別の面には

f:id:bata_sun:20190808212818j:plain
赤字で注意書きが・・・(*゚Д゚)
「開栓後に常温で放置すると、容器が破損したりキャップがとぶことがあります」

え?! と思いましたが、空気に触れると乳酸菌で発酵しガスが発生するのではないかと思います(乳酸菌は生きている)。

ということで、なかなか500mlを一気に飲むのは大変なのですが、注意書きを守って、毎日1本欠かさず飲んでいます

本日で約1週間。1本当り150円ぐらいと少し高めですが、カルピス味で飲みやすく、甘い物が欲しくなった時も代替してくれています(これが間食を止めるのに効果大でした)

効果はいつ頃出るかわかりませんが、しばらく続けてみようと思います。


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します