Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

妖怪ウォッチメダルウォーズ日記2ー我がアイドル「ふぶき姫」との出会いは大変だった

ブログ訪問ありがとうございます!

このところ、「妖怪ウォッチメダルウォーズ」にすっかりはまっています(楽しい楽しい)

妖怪ウオッチでアイドルと言えば、私は自称温度系妖怪「ふぶき姫」です。こちらも是非お友達になりたい(^^)

お友達になる方法は、ゲーム内で合成(妖怪+妖怪や妖怪+アイテムで妖怪を作る)ができるようになった時に発見しました

f:id:bata_sun:20190805203737j:plain
「ゆきおんな」+「白銀のかみどめ」です。

「ゆきおんな」がガチャで入手なのですが、1体だけなら「ショップ」で購入できます(つまり入手難度は低い)

問題は「白銀のかみどめ」です。横にある「?」をタップすると入手方法がわかりますが、

f:id:bata_sun:20190805204127j:plain
「亡霊武者」と出てきます。そうび入手はボス戦なので、ストーリーの何処かにいるボスのような予感

ストーリーを進めていくと、第5章のラスボスが「亡霊武者」でした

f:id:bata_sun:20190805204314j:plain
ダメージ反射すると書いてある(*゚Д゚) なんか強そうな感じ

でも、いざ戦ってみると、ここまでのボスの中では一番御しやすい奴でした(^^)
HPを気にしつつ、こまめにチェンジをしていれば、比較的簡単に倒すことができました

でも、レアそうびなので、10回ほどやってもドロップしません(金曜日の夜はバッテリーを回復しつつ頑張りましたが、ダメでした)

こういう時は寝るに限る(果報は寝て待て)

翌土曜日、冒険をタップしてみると

f:id:bata_sun:20190805212326j:plain
なにやら「FEVER」マークが付いています。普段の1/2のバッテリー消費&ドロップする装備も良くなっている感じ(良いものがより多く落ちている印象)

さらに、ストーリーを6-1までクリアーしてみると

f:id:bata_sun:20190805212519j:plain
こんなクエストが発生(Wow)。「白銀のかみどめ」を入手したら、「ゆきおんな」がオマケで付いている=つまりすぐに合成できる(超嬉しい)

これは亡霊武者に専念せねば・・・。
朝からチャレンジすること、5回目。な、な、なんと

f:id:bata_sun:20190805212908j:plain
「白銀のかみどめ」がドロップ!(これはものすごく幸運だったみたいです。この後、30回ぐらい亡霊武者を倒しているのですが、一度もドロップしません)

この「白銀のかみどめ」

f:id:bata_sun:20190805214844j:plain
こんな感じの「まもり」をアップする装備。5%の確率で敵も味方も凍結させる効果付き(^^;)

でも、すぐに使って合成してしまいます

f:id:bata_sun:20190805215143j:plain

f:id:bata_sun:20190805215200j:plain
嬉しい、こんな早く「ふぶき姫」に逢えるなんて\(^O^)/

最初からSランクの妖怪なので、ランクアップなしにレベル40まで育成できます(現在育成中)


ストーリーも第5章までは力押しでなんとかなった感じがするのですが、第6章に入るといきなり難度が高くなります。これからは少しずつ、いろいろな妖怪を強くして、パーティ構成を考えるフェーズになるようです(もうそんな早くストーリー攻略はできない感じです)

掲載画像について、©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc



 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します