Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

松屋で「定食のライス並」→「おろし豆腐(さっぱり塩ダレおろし)」への変更を試してみた

ブログ訪問ありがとうございます!

糖質制限した方が良いとはわかっているのですが、ご飯大好きなので、ついつい外食でもライスを食べてしまいます(しかも割とたくさん)。これではいかんと思い、松屋で気になっていたメニューを試してみました

ご存じの方も多いと思いますが、松屋では「定食のライス並」を+50円で「おろし豆腐(さっぱり塩ダレおろし)」に変更できます松屋のホームページによると「糖質-82g、約90%オフ」になるそうです。ちなみにサイドとしてプラスするなら、210円です[2019/7/7現在])

券売機ではサイドメニューのところに変更券がありました(簡単にみつかります)

定食はどれでもよかったのですが、食べたかった「回鍋肉定食」を選択(ライス並との交換なので、間違ってもライスミニを選択しないように注意です)。麻婆豆腐定食?!とも思ったのですが、豆腐に豆腐付けてどうするの?と思ったので、やめました

すぐに配膳されてきたのがコチラ

f:id:bata_sun:20190707170219j:plain
いつもライスが載っている場所に、大きなお椀に入った豆腐が置かれています

f:id:bata_sun:20190707181352j:plainサイズは半丁ぐらいでしょうか(あきらかにパックに入っていた形跡のある形状)。おろしの上に刻み海苔、塩ダレのはずですが、おろしには少し醤油っぽい色が付いています。

味は・・・普通の豆腐です(^^;) 個人的にはもう少し塩っ気が欲しかった(割と塩分控えめ)

回鍋肉は回鍋肉として美味しかったのですが、やっぱり豆腐とは相性イマイチでした(何が合うのかな? いろいろと別のメニューで試してみたい)

お腹的には少し足りない感じがしましたが、糖質制限&ダイエットには良さそうなメニューです。少し食べ過ぎた翌日などはチョイスしてみたいと思います

本日は何も足さずにそのまま頂きましたが、テーブルの上に置いてある各種調味料で食べると意外な発見があるかも・・・!? 次回はタレ系を使ってみたい

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します