Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -18(スキル継承用にもう1体欲しい)

ブログ訪問ありがとうございます!

本日も「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」です(^^;)

1ヵ月以上前から取り組んでいた、私として初の金の継承スキルで固めた怪獣「ガンQ」がとりあえず完成しました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20190630165151j:plain
最初にプレゼントされていた「モチロン」から『HP 大アップ』を

f:id:bata_sun:20190630165242j:plain
継承スキル『HP 小回復』が欲しくて、一般マーケットで「ダダ」を落札

f:id:bata_sun:20190630165359j:plain
最後に「タイラント」から『防御力 大アップ』を継承(タイラントを増殖させて、複数の怪獣にスキル継承させたいなら★5からDNA抽出がお薦め。こちらの記事をご覧下さい→「「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -13(「タイラント」が欲しくなったので、★1怪獣のDNAを5種×100個購入してしまった話)」)

少し時間がかかりましたが、ようやく★6になり、ひとまず完成

f:id:bata_sun:20190630165709j:plain
まだ少し素材が不足していて、必殺技がLV.9のままです(^^;)
現在クエストに参加して最終のレベル上げ中です

いろいろとスキルを継承するとかなり強くなった感じがします。以前の記事

で、不十分ではありますが、継承用スキルについて整理してみました。上記以外にも将来の継承も考えて、現在いくつかの怪獣をマーケットで落札しています。

が、落札した怪獣はやっぱり育てたくなってしまうので、スキル継承用にもう1体欲しいと思ってしまいます。

そこで、マーケットで落札した怪獣をもう1体生成するにはどのくらいコストがかかるのでしょうか? 比較してみたいと思います(以降、USはウルトラストーンの略)

・ショップでDNAをコツコツ購入(落札の有無は関係ありませんね(^^;))
 期間限定: 80US/ 50個×900個=1440US 期間18回購入
 ★3  :140US/100個×900個=1260US 期間 9回購入
 うまくいけば、すぐに生成できそうですが、18回も購入するには時間がかかりそうです

 

・★4にランクアップしてDNA抽出→2体生成、つまり+1体
 期間限定: 80US/ 50個×1200個=1920US 期間24回購入
 ★3  :140US/100個×1200個=1680US 期間12回購入
 本方法の場合、万能DNAや相性別DNAを利用してウルトラストーンの消費は抑えることができる(が、やっぱりちょっと勿体ない気がする・・・(^^;))

 同じ継承スキルがたくさん欲しい場合は、★5にランクアップ(DNA 3000個必要)して、DNA抽出→4体生成つまり+3体という方法もありますが、この場合1体当りDNA1000個(期間限定なら1600US、★3なら1400US)かかる計算


・DNAクエストを利用(通常時4回で50個入手と仮定)
 自然回復分のみ 900個/ 50個=18日
 毎日8回回復  900個/150個= 6日 20US×8回×6日=960US
 毎日4回回復  900個/100個= 9日 20US×4回×9日=720US


・DNAクエスト ドロップ量2倍期間を利用(4回で100個入手と仮定)
 毎日8回回復  900個/300個= 3日 20US×8回×3日=480US


・マーケットでもう1体落札する
 時価(廻らない寿司屋みたいだ)
 期間限定怪獣の場合は出品期間が限られる(なかなか入手できないことも・・・)
 でも、スキル継承が目的なので、同じ継承スキルを持っている別の怪獣で良い


ここまで整理してみた感想なのですが、

・落札済の期間限定怪獣なら、
「DNAクエストを毎日8回回復で利用(6日間)」でしょうか
6日で960ウルトラストーン消費で入手はなかなか現実的な策だと思います

当然ですが、限定マーケットに出品されていて、960ウルトラストーン以下であれば、マーケット落札の方がいいです(何回か出品されている怪獣はかなり価格も下がっています)。


・一般マーケットのレアリティ★3怪獣なら、
もう1回「マーケットで落札する」のが良さそうです

特別に人気がある怪獣を除き、最近では入札開始価格近辺800+αウルトラストーンで落札できることが多いです。


今まで、レアリティ★3怪獣をスキル継承用にもう1体欲しいなら、DNAクエストと思っていたのですが、やっぱり「マーケットで落札が安い」というのは私にとっては新しい発見でした(←いろいろと整理してみないと理解できない、駄目な奴です(^^;))

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します