Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -13(「タイラント」が欲しくなったので、★1怪獣のDNAを5種×100個購入してしまった話)

ブログ訪問ありがとうございます!

※本日は昨年12月から始めているメインアカウントの話です

毎日楽しんでいる「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」ですが、高難度クエスト「兄弟の絆エキスパート」も無事クリアーでき、今週からのイベントクエスト「ウルトラマンタロウ降臨」を周回しています

ピースが貯まったので、「ウルトラマンタロウ」の必殺技を生成!

生成後、ノーマルミッションを覗いてみると

f:id:bata_sun:20190609102846j:plain
なんと「タイラント」獲得まで、あと5体ではないですか?!

でも、無課金で少しずつ怪獣を増やしている身としては、あと5体はものすごく長いような気がします

まだ当分先かなとあきらめかけたのですが・・・、所持怪獣をチェックしてみたら、まだ入手していないレアリティ★1の怪獣が5体以上あるではないですか!

ここは250ウルトラストーン使って、「タイラント」をゲットしてしまおうと暴挙に出てしまいます(^^;)

DNAショップを覗き始めて、丸1日ようやく★1怪獣のDNAを5種×100個購入!(買おうと思うと売っていない、ウルバトあるある(^^;)

5体を一気に生成します!

f:id:bata_sun:20190609104628j:plain

f:id:bata_sun:20190609104634j:plain

f:id:bata_sun:20190609104642j:plain

f:id:bata_sun:20190609104650j:plain

f:id:bata_sun:20190609104657j:plain

終わって、ノーマルミッションを覗くと

f:id:bata_sun:20190609104903j:plain
無事「タイラント」入手のミッションを達成!
おまけに2つミッションを達成できました^^v

f:id:bata_sun:20190609104959j:plain
我が家?にも、とうとう「タイラント」がやってきました(^^)/

タイラント」が欲しかった理由なのですが、

f:id:bata_sun:20190609105519j:plain
継承スキルが優秀なのです。「防御力 大アップ」と「移動力 アップ」はいろいろな怪獣に継承させたいスキル。でも「タイラント」は1体しか入手できません

ので、まずは増殖させます!(多くの方がやっていますね)

f:id:bata_sun:20190609105749j:plain

f:id:bata_sun:20190609105803j:plain
まずは「相性別DNA[力]」と「万能DNA」を合わせて、3000個使用して、★3→★5へランクアップ(兄弟の絆エキスパート クリアーできてて良かった)

※経験値カプセル XXLがゴールドで購入できるようになったので、レベルアップはとっても楽にできました(^^)

ランクアップ直後(Lv.70のままでOK)にDNA抽出!

f:id:bata_sun:20190609105924j:plain
★5からDNA抽出すると、3600個DNAを抽出できます!

ちなみにヘルプによると

f:id:bata_sun:20190609135239j:plain★4からは1800個DNAを、★6からは5000個抽出できるそうです(たまにヘルプ確認すると重要な情報が書かれている(*゚Д゚))。

これから何体もの「タイラント」からスキル継承を行うことを考えると、初期投資としては大きいですが、★5からの抽出が良さそうと判断しました(後述)


3600個の「タイラント」DNAから3体のタイラントを生成!

f:id:bata_sun:20190609110406j:plain

f:id:bata_sun:20190609110417j:plain

とりあえずDNA900個はキープしておくことにしました(万能DNAなどを一気に使ってしまったため、ランクアップにも使えるように・・・(^^;))

f:id:bata_sun:20190609110521j:plain


少し先になりますが、最初の1体をランク★4にして、現在育成中の「ガンQ」に「防御力 大アップ」を継承させる予定です(失敗:ちょっと「万能DNA」の使いすぎで、「ガンQ」をランクアップできなくなってしまいました(^^;)

サブアカウントの方も「タイラント」欲しいのですが、獲得怪獣種類数が37種なので、まだ当分先になりそうです

【補足的な蛇足】
なぜ★5からの抽出にしたかの理由

★3→★6にランクアップしてから、DNA抽出
 必要な相性別DNA+万能DNA:5500個
 ★6から獲得できるDNA  :5000個
  → タイラント5体(900個×5)+タイラント DNA 500個

タイラントを5体生成する方法として、★3→★4で2体生成し、うち1体を★3→★5にランクアップさせて、さらに4体生成する場合を考えると
 必要な相性別DNA+万能DNA:1200個+3000個=4200個

後者に比べて前者は相性別DNA+万能DNAが1300個余計に必要となります
タイラントのDNA価格が万能DNAと同等と考えると、タイラントDNA 500個では割に合わない


また★3→★4を3回繰り返して、4体のタイラントを生成することを考えると、
 必要な相性別DNA+万能DNA:1200個×3=3600個
で★3→★5で一気に抽出&生成するよりも、相性別DNA+万能DNAが600個余計に必要となります(割高)

何体のタイラントが欲しいかに依存しますが、★3→★5へのランクアップからのDNA抽出がコストメリットが高いと判断しました

でも、一気に相性別DNA+万能DNAを3000個消費するのは大きいね


※掲載画像について、©円谷プロ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します