Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -7.1(兄弟の絆をとりあえずハードまでクリアー/アリーナ結果報告)

 ブログ訪問ありがとうございます!

今日は大した話ではなく、単なる記録です(自分のための覚書)。珍しいメンテナンス延長でかなり更新が遅くなってしまいました。

1.イベントクエスト「兄弟の絆」ハードまでクリアー

ずっとやっていなかったイベントクエスト「兄弟の絆」について、メインアカウントサブアカウント共にクリアーしました

メインアカウント:Rank 104(102日目)>

f:id:bata_sun:20190402215551j:plain
【ノーマル】【ハード】共に「ゼットン★6」をお借りしました

サブアカウント:Rank 85(43日目)>

f:id:bata_sun:20190402215729j:plain
【ノーマル】は「マガゼットン★6」、【ハード】は「デスレム★6」をサポートにお借りしました

結果はメイン、サブ同じなのでメイン側のみを貼り付け

f:id:bata_sun:20190402220345j:plain
どちらも1回ずつの挑戦で全チャレンジを達成!

なんとなくですが、【ハード】までだと「ゼットン★6」と「マガゼットン★6」でなんなかなってしまう感じでした

先に[技]怪獣で「ウルトラマンブル」に向かい、攻撃→一撃受けた後、次のターンで必殺技、その後[速]怪獣で「ウルトラマンロッソ」に対峙して、同じく攻撃→一撃受けてからの必殺技で倒せてしまった感じです(他の怪獣はアシスト役)

残りは【エキスパート】ですが、メインアカウントは何体か怪獣育成中。サブアカウントはこれから怪獣を生成または落札しにいくという感じです。

2.アリーナ最終報告

メインアカウント:Rank 104(103日目)>

f:id:bata_sun:20190403221805j:plain
4/2の夜に頑張って、772位まで順位を上げました(ここが今回の最高!)
4/3の日中に防衛に失敗したようで、最終的に

f:id:bata_sun:20190403221927j:plain
856位という結果でした。無課金としては頑張ったと思っています

閉幕間近では、敵のマガバッサーとこちらのデスレムによる回避勝負が印象に残っています。5ターン目ぐらいから双方1体ずつ残った状態での殴り合いでしたが、どちらの攻撃も最後まで当たらず・・・、結果敗北となりました。今後はこのような状況への対処が必要なのかもしれません。スキル「反撃」について理解を深めたいです


サブアカウント:Rank 85(44日目)>

こちらも開始44日&無課金としては善戦したと思っています。4/2の夜に頑張ったので、最高順位は

f:id:bata_sun:20190403222433j:plain
1629位でした。こちらも4/3の日中に防衛失敗したようで

f:id:bata_sun:20190403222520j:plain
最終的に1990位になりました。なんとか2000位以内に残れたので、若干報酬も多く、ウハウハです

印象に残っている戦いはグローザムでしょうか。倒しても倒してもゾンビのように甦り、HP回復するので、最後に残った1体にこちら側は全滅させられました・・・orz

サブアカウントは挑戦チームも防衛チームも同じ=★6になった4体のみで頑張ったので、次回までには防衛チームが作れるいいなぁと思っています


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します