Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

無課金で今から始める「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」ー経過報告その2

ブログ訪問ありがとうございます!

今日は『無課金で今から始める「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」』で書いているサブアカウントの経過報告その2です。

自分で考えたことが実際どうなのかの検証の意味もあり、記録しています


【イベントクエスト関連】

<開始10→12日目(2/28→3/2):ユーザランク 62→65>

ウルトラセブン降臨」【ハード】に挑戦、怪獣を育成しつつ、なんとか40回クリアーに成功!(強力なフレンドのサポート怪獣のおかげです)

f:id:bata_sun:20190302105500j:plain

f:id:bata_sun:20190302105512j:plain
チャレンジも【ハード】まで全て達成! 【エキスパート】はさすがに無理なので、今回はここまでです

f:id:bata_sun:20190302105632j:plain
「ワイドショット」のピースはさらに192個入手して、生成(100個)+392個となりました

<開始12日目(3/2):ユーザランク 65>

 「ゼットン」トライアル、やっぱり【エキスパート】では初戦で1体倒されてしまい、チャレンジクリアーにならなかったので、もう再挑戦して、なんとか達成!

f:id:bata_sun:20190303140612j:plainミッション報酬も全て頂きました


<開始12日目(3/2):ユーザランク 66>

「キングジョー」トライアル、実施途中でランクアップして66になってしまいました。今回は注意深く動かしたので、初戦で【エキスパート】もチャレンジ全て達成してクリアー!

f:id:bata_sun:20190303140646j:plain当然ですが、ミッション報酬も全て頂きました。少しだけではありますが、ウルトラストーン不足も解消(^^)



 

【怪獣育成関連】

<開始10日目(2/28):ユーザランク 62>

ようやくDNAが揃い、「メカゴモラ」がランクアップ!(何故か「メカゴモラ」のDNAは売っていない感じがします)

f:id:bata_sun:20190228133906j:plain

そして、マーケットで300ウルトラストーンで落札した「ブラックキング」から

f:id:bata_sun:20190228134313j:plain

f:id:bata_sun:20190228134328j:plain
「攻撃力 中アップ」をスキル継承

f:id:bata_sun:20190228134357j:plain
無事★4へのランクアップ&スキル継承が完了しました。これで[力]タイプの怪獣2体が★4になったので、イベントクエスト「ウルトラセブン降臨」【ハード】に挑んでいきました(前述の通り)

 

<開始12日目(3/2):ユーザランク 65>

なかなかショップでDNAを売っていないため、ACT6-7【ノーマル】までメインクエストを進め、ミッション報酬のDNA中100個を加えて、ようやく600個のDNAを揃えて(ACT6-8【ノーマル】まで進めて200個確保しようとしていたら、ショップで100個買えてしまった(^^;))

f:id:bata_sun:20190302202201j:plain

f:id:bata_sun:20190302202216j:plain「レイキュバス」を★3にランクアップ! 次の★4がものすごく大変そうです


<開始15日目(3/5):ユーザランク 68>

ようやくLV,70になったので、「ゼットン」を★5へランクアップ(初の★5怪獣)

f:id:bata_sun:20190305190929j:plain
2回ショップでDNAを購入しましたが、ほぼ「万能DNA」でランクアップしました

f:id:bata_sun:20190305190956j:plain
★5になるとかなり戦闘力アップという感じがします


開始15日目(3/5)
時点
での育成状況は
 ゼットン    ★5
 ザムシャー   ★4
 インペライザー ★4
 メカゴモラ   ★4
 ゲランダ    ★4
 レイキュバス  ★3

となりました。開始して約2週間でここまで育成できるのですね。でもDNAの購入が激しいので、かなり石欠(ウルトラストーン欠乏)になってきました(無課金はつらいね)

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します