Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

無課金で今から始める「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」ー経過報告その1

ブログ訪問ありがとうございます!

今日は『無課金で今から始める「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」』で書いているサブアカウントの経過報告その1です。

自分で考えたことが実際どうなのかの検証の意味もあり、記録しています

最初にメインアカウントとフレンドになりました^^v
これでメインアカウント側のサポート設定を変更すれば難度の高いイベントクエストなどの攻略に効果的な怪獣を借りられます


【イベントクエスト関連】

<開始6日目(2/24):ユーザランク 56>

ウルトラセブン降臨」【ノーマル】をそのまま周回し続けて、

f:id:bata_sun:20190225172307j:plainウルトラセブン」を155回倒して(初のウルトラヒーローなので、このミッションがカウンター代わり(^^;))

f:id:bata_sun:20190225172414j:plainウルトラ必殺技「ワイドショット」を生成後、さらにピースを200個集めたので一旦完了(計300個入手)。必殺技レベルを10に上げることができていないので、まだランクアップはできていません

なお開催期間終了までに【ハード】を周回できるようにチームを育成できたのであれば、ウルトラストーンを使っても規定回数周回を行う予定です

<開始7日目(2/25):ユーザランク 59>

すっかり忘れていたのですが、終了間近の「バードン」トライアルやってみました

f:id:bata_sun:20190225211730j:plain
【ノーマル】【ハード】はなんなくクリアーできましたが、【エキスパート】は不用意に動かした怪獣が1体倒されてしまったので、もう1回挑戦。慎重に動かして、全チャレンジを達成しました。当然ですが、ミッション報酬も全て頂きました^^v

【怪獣育成関連】

3日目からずっと周回していた「ウルトラセブン降臨」の後はメインクエストに戻って、ACT5-10までをクリアー。「ゲランダ」のDNA 350個を回収しました

水曜日からの期間限定DNAクエストが[力]タイプということで、急遽最初に貰った「恐竜戦車」の育成を始めました(「ゼットン」が生成できていれば良かったのですが、まだまだ時間がかかりそうです)

<開始7日目(2/25):ユーザランク 58>

まず「バルキー星人」が★4にランクアップ!

f:id:bata_sun:20190225172816j:plain1100個のDNAがACT1【ノーマル】【ハード】の報酬で得られるので、1000個をショップで購入して、生成→★4へランクアップ(実際には段階的にランクアップしています

f:id:bata_sun:20190225172920j:plain
但し「バルキー星人」のランクアップは一旦ここまでとします(もちろん、しばらくは★4怪獣として最前線で戦ってもらいます)。理由は、確認したらACT6の報酬である「レイキュバス」の方が何かと性能が良さそうなので、そちらを育成することに変更しました(^^;)

<開始8日目(2/26):ユーザランク 60>

期間限定の怪獣はショップでDNAを購入して生成したいと言っておきながら、期間限定怪獣の「ゼットン」、マーケットで落札してしまいました(^^;)

f:id:bata_sun:20190226153126j:plain
約1週間で入手できたDNAが600個、まだまだ時間がかかりそうだと考え直し始めました。昨晩マーケットを見ていたら、2400~2500ぐらいで落札できていたので(Android版リリース当初に比べると安価になりました)、思い切って今朝2160で入札してみました。

日中見ている時間がなかったので入札したまま放置したら、なんと無事落札できてしまいました。DNA購入で生成した場合、1440なので、720ウルトラストーン割高。でも

f:id:bata_sun:20190226153506j:plain
リーダーズコイン 25枚(ウルトラストーン換算で250個相当)を貰いましたし、今後DNAクエストでも「ゼットン」のDNAを入手できることを考えると満足できる価格だったと思います

ゼットン」のために貯めていた「経験値カプセル[速]」を一気に使って、LV.60までレベルアップしたので、早速

f:id:bata_sun:20190226173501j:plain

f:id:bata_sun:20190226173513j:plain
★4へランクアップ。エース怪獣ができましたので、サポート設定を変更しています

ちなみに

f:id:bata_sun:20190226173602j:plain
あと「万能DNA」か「相性別DNA[速]」が100個手に入ると、★5へのランクアップも可能です(他の怪獣との兼ね合いもあるので、少しずつレベル上げをしていきます)

<開始9日目(2/27):ユーザランク 60>

ようやくDNAが揃ったので、

f:id:bata_sun:20190227101747j:plain「インペライザー」も★4へランクアップ

ショップでDNAを1000個購入し、「相性別DNA[力]」を足して不足している分を、DNAクエスト(ドロップ3倍)を1日分(4回)実施して48個入手してちょうどのDNA数を揃えました

f:id:bata_sun:20190227101958j:plain


<開始9日目(2/27):ユーザランク 61>

「インペライザー」ランクアップの次のショップ更新でやっとDNAが揃ったので、

f:id:bata_sun:20190227102104j:plain

「ザムシャー」も★4へランクアップ。

こちらはDNAクエスト(ドロップ3倍)を積極的に行い6日分 377個に、ショップで購入した700個(うち200個はブリーダーズコイン 28枚を使用)と「相性別DNA[技]」を使っています。DNAクエストを併用することで早くランクアップできました

f:id:bata_sun:20190227102247j:plain



全体的にチームも強くなってきたので、ACT5-1【ハード】に挑戦してクリアー。ACT5【ノーマル】分も合わせて、メインクエストのミッションで入手できたDNAが410個。ショップで購入した800個を加えて

f:id:bata_sun:20190227102318j:plain

f:id:bata_sun:20190227102329j:plain「ゲランダ」も★4にランクアップ


開始9日目(2/27)時点での育成状況は
 ゼットン    ★4
 ザムシャー   ★4
 インペライザー ★4
 メカゴモラ   ★3
 ゲランダ    ★4
 レイキュバス  ★2

 ※バルキー星人 ★4、カネゴン ★4

となりました。全体的にランクアップして、かなり強くなってきた感じがあります。メカゴモラはあとDNA200個で★4なのですが、なかなかショップで売ってくれません(^^;)

メインアカウント(最初のアカウント)で始めた頃は、めっちゃやたらにいろいろな怪獣を購入や生成していたので、序盤は全然育ってませんでした。やっぱり選択と集中ですね

それにしても開始1週間ぐらいでユーザランクは60になってしまうのですね(^^;)
2ヵ月弱先行しているメインアカウントが93なので、これから本当にユーザランクが上がらなくなることが予想されます

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します