Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -4.4

ブログ訪問ありがとうございます!

2/17の記事

に続く、ジェロニモン」討伐の最終報告です(^^)/

【2/19 21:20時点】
  全快状況(計28回)
   スタミナ100%ドリンク    10回
   ウルトラストーンでの回復  12回(ウルトラストーン 240個使用)
   ランクアップによる回復    6回

  ジェロニモン討伐数     218体(ノーマル20回、ハード198回)
    DNA+1ボーナス回数   64回
   獲得総DNA数      6404個(★5+2504個)

f:id:bata_sun:20190219223024j:plain
イベント終了より半日以上前に目標達成です(^^)/

ええっと結論から言うと、ウルトラストーンでの回復は11回でなんとかなりました(^^;) 最後にランクアップしたのが2/19 21:13頃だったので、ウルトラストーンによる回復を1回していなくても、翌2/20 08:50頃には最後のランクアップがあり、「ジェロニモン降臨」のクエストに必要なスタミナは期間内に確保できたはずです(さらに言ってしまうとこのランクアップ分のスタミナ回復がなくても、ぎりぎりで期間内に必要な回数クエストを実施することは可能でした)

本ミスの原因ですが、2/16に残スタミナを計算した際、もう一度ランクアップをできるほどユーザ経験値が貯まらないと算出したのですが、すっかりDNAクエストで得られるユーザ経験値を忘れていました(^^;) スタミナ消費しないクエストなので失念です。以後気をつけます

本件を考慮しての終結です

イベントクエスト開始時→終了時RANK
  RANK84(スタミナMAX 134)→RANK90(スタミナMAX 140)

自然回復も利用した場合に必要な全快回数     27回
 ランクアップによる全快回数           6回
 アイテムやウルトラストーンで必要な全快回数  21回

ということで回復アイテムを利用せず、ウルトラストーンだけで回復しても、必要なウルトラストーンは420個でした(ちなみに自然回復分も利用しないという前提に立つとランクアップ以外に必要な全快回数は34回でウルトラストーン 680個必要という計算になりました)

最安の★1スタートの怪獣(例えば「マガゼットン」)でもショップでDNA 6400個購入するにはウルトラストーン 3200個必要なので、これは破格に低いコストで★6怪獣が獲得できるクエスでした。多くの方が★6へのランクアップに必要なDNAを集めたのではないかと思います

今後もこのようなイベントクエストを実施してくださることをお願いします>運営様

さて、「ジェロニモン」の育成状況ですが、まだまだこんな感じです

f:id:bata_sun:20190219223111j:plainそれなりに経験値カプセルで強化しているのですが・・・。
次のイベントクエストが「ウルトラセブン降臨」と言うことで、どうやら[技]タイプのようなので、周回パーティに加えて経験値稼ぎに励みます


【蛇足1】
1回分余計にウルトラストーンで回復してしまったこともあり、予定より大幅にスタミナが余ったため、「ジェロニモン降臨」【エキスパート】をやってみました
3回ほど挑戦して、なんとかクリアーできましたが、どうしても「全メンバーが生存した状態でクリア」できずチャレンジは全て達成できませんでした(必ず1体どこかで倒されてしまう(;;))

でも、【エキスパート】チャレンジ2つ分とミッション「『ジェロニモン降臨』の【エキスパート】を1回クリア」する達成分合わせて、ウルトラストーン 20個をゲット余計に使ってしまった分はなんとか取り戻しました^^v


【蛇足2】

個別に記事にするまでもないので、ここに追記します。今回の『DNA大量入荷キャンペーン』も利用して、

f:id:bata_sun:20190218180307j:plain

f:id:bata_sun:20190218180340j:plain
「バルタン星人」を★5にランクアップしました。「万能DNA」や「相性別DNA」もなかなか手に入らなくなってきたので、ショップで不足分DNA 450個を購入しています(ウルトラストーン720個ってジェロニモンよりもかかってる(^^;)

次は2500個必要なのですが、気長に少しずつ集めていきたいと思います

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します